駐妻の習い事 〜ドバイより〜 | 海外組➕日本組 駐在ママ's Life

海外組➕日本組 駐在ママ's Life

同じ国で出会った仲良しMama達が日常を好き勝手に書いてるブログです。
驚きの海外生活、日本での帰国子女の子育てなどを楽しくお伝えします!


各国のママさんが、それぞれの日々を

ゆる〜く綴っているブログです。

複数で更新しているので、更新の情報は様々。

駐在生活ってこんな感じなんだな~と、

これから旅立つ人にお役に立てれば。

すでに経験してる人も、

あるあるネタとしてクスッとしてもらえれば爆  笑

 


 

 

こんにちは、さきです口笛


子供の年齢や配偶者の会社の規定にもよるかとは思いますが、駐在に帯同している奥様方は現地でのお仕事禁止だったりする事も多いです。


なので、日本じゃ時間がなくてできなかった事、機会がなくてできなかった事、そういった事をやれるチャンス!!


そうです。大人の習い事ですランドセル


マニラの時は先生も選択肢も多くて何かと手を出して…


体育会系でいうと、

ダンベルエアロビ(というよりは一昔前に流行ったBoot Campのような…ビリー隊長ばりのフィリピン人のおばちゃんが先生でした笑い泣き

ボクシングエアパンチ(ボディコンバット的な?)

テニステニス(マンツーマン、ボールボーイ付きで1時間1000円とか。めっちゃ安かった✨)


あとはヨガやズンバもやったけど…

ズンバはどう頑張っても盆踊り以下にしかならず…えーん

リズム感が壊滅的に欠落しているようですショボーン


そして文化系


クイリング。名前も知らない分野でしたが、細い紙をクルクル巻いて形を作る。機会があればまたやりたい事の1つ。




クロスステッチ。家庭科の刺繍で習った覚えはありましたが、専用の布とかあるのは知らなかった〜。




リボンレイ。リボンを切ったり丸めたり組んだり。色んなものが出来る。楽しいラブラブ





こうやって見てみると、私は工作系が好きなんだな〜


そして、ここドバイでの習い事はパン作りパン


1つは手ごねパン。

そしてもう1つはおうちパンと呼ばれるもの。


手ごねパンは発酵も合わせて焼き上がりまで4時間くらい。お友達が先生なので、おしゃべりしながら、子供を遊ばせながら、捏ね捏ねして、成形して、焼いてメロンパン

翌日の朝ごはんにチュー





おうちパンは発酵を冷蔵庫で行うので(低温長時間発酵)その日のうちに焼いて食べることはできません。その代わり、材料を混ぜるところまで終わったら、先生が前の日に用意してくださっていたパン生地を成形して焼いて、ランチに出してくださいますキラキラ

次の朝、こうやって焼くんですよ。というのもちゃんと体験できる。そして味見も出来るピンクハート


焼き立てのパンと、野菜たっぷりのサイドディッシュ、スープまでルンルン


私も嬉しい、家族も嬉しい、言うことなしの習い事ですラブ


私も何か人に教えれるくらいの境地に達せるもの、見つけたい…



  

 

 

日本からのお土産で良かったものや、

日本から持っていって便利だったものなどを載せています。

 

 

 
 
気になったら、ポチっとお願いします音譜
フォローしてね!