素敵なショッピング | 海外組➕日本組 駐在ママ's Life

海外組➕日本組 駐在ママ's Life

同じ国で出会った仲良しMama達が日常を好き勝手に書いてるブログです。
驚きの海外生活、日本での帰国子女の子育てなどを楽しくお伝えします!

 

 

こんにちはニコニコ

各国のママさんが、ゆるーくそれぞれの日々を綴っているブログです。

複数で更新しているので、更新の情報は様々。

駐在生活ってこんな感じなんだな~と、これから旅立つ人にお役に立てれば。

すでに経験してる人も、あるあるネタとしてクスッとしてもらえれば爆  笑

 

 

 

 

 





こんにちは!!チロルです。めちゃくちゃお久しぶりでございます。

先日、やっと長いロックダウンが明けました笑い泣き

もう、やりたかった事沢山あったはずなのにステイホームし過ぎてどこから手を付けていいか分からなってました汗汗


そんな自分から動けない私を数少ないお友達が宝石ショッピングに誘ってくれましたキラキラ


「ウチに宝石商が来るから見にきません?」って中々日本にいたら聞かない素敵なセリフ。


スリランカは世界有数の宝石輸出国💎

アクセサリーオーダーはスリランカでやりたい事ベスト5にはランクインしてたのでテンション上がりまくりアップ



さて当日、お友達の素敵なお宅でお茶をすること30分、予定通りアタッシュケースを抱えた宝石商のオジ様が現れました。テーブルの上に惜しげもなく石を広げる広げるガーン

あまりの種類の多さに段々麻痺してきて宝石に見えなくなってくる。。。

横にいた友達がボソッと「ジュエルリングにしか見えてこなくなった。(懐かしの指輪キャンディ、ご存知かしら?)」呟いてたので、麻痺してきたのは私だけはなかったようで安心しましたDASH!


そしてお値段はというと宝石のみだと日本の半額以下ガーンガーン安いっ!!



👆これほんの一部



そしてこのオジ様の凄いところ、全てのオーダーにNoと言わないところ。こんな形にして欲しい、あのブランド物と同じ形にして欲しいに全て「Can」と言う。

最終的には鞄の中から伊勢丹のパンフレットを広げてこんなデザインどうかと提案してくる


最後に私達の中で付いたオジ様のネーミングは「キャンキャン」。私たちの夢を叶えてくれる(であろう)キャンキャン。

そんな彼に私はネックレスをオーダーしてみましたラブラブ

どんな仕上がりになるのか楽しみです。


ようやくスリランカらしさに触れられた1日でした音譜















日本からのお土産で良かったものや、日本から持っていって便利だったものなどを載せています。






気になったら、ポチっとお願いします音譜
フォローしてね!

 

 

 

 

 

日本からのお土産で良かったものや、日本から持っていって便利だったものなどを載せています。

 

 

 
 
気になったら、ポチっとお願いします音譜
フォローしてね!