日本帰ったら何を買う??? 〜ドバイより〜 | 海外組➕日本組 駐在ママ's Life

海外組➕日本組 駐在ママ's Life

同じ国で出会った仲良しMama達が日常を好き勝手に書いてるブログです。
驚きの海外生活、日本での帰国子女の子育てなどを楽しくお伝えします!

投稿が間遠くなってしまいました照れ

ドバイにただいま。さきです照れ


いやー、戻ってきました。暑い暑いドバイ炎

着陸する際の機内アナウンスで

「現地の気温は34度…」

的なことを言っていて。

あら、たいしたことないじゃん口笛

なんて思ったのですが、


いやいや 現地時間早朝4時よ?星空


やっぱりドバイはドバイでした…笑い泣き


建物も地面も空気も白い…


さて、三度目の駐在ともなると旅慣れては来ますが、取りこぼしがないかというと決してそんなことはありませんショボーン

今回だって、末娘のベビーカーを実家に忘れてきたしガーンどうするんだオイ

絶対買って帰ろうと思っていたカキ氷シロップを買い忘れるしカキ氷あぁ、ブルーハワイ…


そう、帰国前は「あれも買ってこよう、これも買ってこよう」とメモってみるのですが、安くて質の良い日本製の下着・靴下や、基礎化粧品以外は


ま、いっか照れ


となってしまうのです。


という事で、今回預入手荷物100キロ制限のほとんどを占めたのは



これ系(もちろんほんの一部)


息子も娘もお肌を気にする年頃になってきたので、それぞれにどどんと購入。

ドラッグストアで10万円を超える買い物をしたのは初めてですガーン札束


食材は有難いことに会社の送付制度などで送っていただけるので、お土産やご当地もの以外はあまり買わず…


そんな中での今回のヒット商品



コレ美味しかった💖

お留守番の旦那様用に買ってきたのですが、あっという間になくなりました


そして子供達にはこちらが人気



ポテトチップスの九州しょうゆ味は昔から大好きラブラブだったのですが、初めて見ました。かっぱえびせん拍手

九州しょうゆは外しません!!グッ


皆さんは帰国されたらどんなもの買われますか?