海外土産… 〜ドバイより〜 | 海外組➕日本組 駐在ママ's Life

海外組➕日本組 駐在ママ's Life

同じ国で出会った仲良しMama達が日常を好き勝手に書いてるブログです。
驚きの海外生活、日本での帰国子女の子育てなどを楽しくお伝えします!

久々の投稿になりました笑い泣きさきです照れ


我が家は駐在3回目🇦🇺🇵🇭🇦🇪

年に一度一時帰国しているとして、もう10回くらいは一時帰国してるんじゃないか…


しかし、未だにお土産迷子ガーン


その国ならでは!

喜ばれる!(美味しい、オシャレ、役に立つ)

嵩張らない!

値段も張らない!


そんな素敵なお土産ってなかなか無い訳ですショボーン

おっ、さすがだねキラキラと言われるような、気の利いたお土産をそろそろ渡したい…


迷える私の今回のお土産ラインナップはコチラ





紅茶 デーツフレーバーの紅茶を探しに行ったら、日本人が5個買い占めて行った。と言われました笑い泣き思わず謝りそうになりました笑い泣き


サフラン 香辛料は有名!しかしお料理のよほど上手な人しか使いこなせないか…?


チョコ お土産に迷ったらチョコ。しかも可愛いラブ


デーツ デーツも有名。好みが分かれるのが難点えー


ご当地お菓子 …と思ったら本店はイギリスだった!ガーン本当はここのトリュフ味のポテチを買いたかったのだけど、また次回。


ナッツ類 スーパーとかでも売り場の一角を占める人気商品。パッケージにアラビア語が記載されてるのもポイント高し。


さて、次回の一時帰国は何を買って帰ればいいのやらチュー

海外土産で「これ嬉しかったOK「これ喜ばれたチョキなんてモノあったら教えて下さい照れ