コロナ禍の中の一時帰国 自主隔離編 〜ドバイより〜 | 海外組➕日本組 駐在ママ's Life

海外組➕日本組 駐在ママ's Life

同じ国で出会った仲良しMama達が日常を好き勝手に書いてるブログです。
驚きの海外生活、日本での帰国子女の子育てなどを楽しくお伝えします!

こんばんは、さきですおねがい


ドバイから日本に入国して、ようやく二週間!!

隔離が解除され、晴れて自由の身に!!拍手お祝いイエローハーツ


この二週間で行わなければならなかった事は三つ。

1.毎日の健康状態アンケートへの回答(メール)

2.毎日の位置確認アプリへの回答

3.毎日のテレビ電話への応答


特に3番がクセモノでして。

AIによる発信の場合もあるので、もし電話を取り損ねても折り返し電話はせずに再度の連絡を待つのみ。


だけど皆さん、家の中でも常にケータイスマホって携帯してますか???


私はしてないえー


いつかテレビ電話くる。って思ってても、習慣はそう簡単に覆らないものですもやもや

そうして取り損ねる事多々…取った回数の方が少ないかもしれないアセアセ


あとこれは、完全に私が悪いのですが…


自主隔離は実家で行わせてもらったのですが、これがなかなかの田舎なのです。


庭から見える風景⛰⛰⛰


当然、そこら辺を娘と散歩しても誰にも接触しないわけで…


最初の数日は庭の中をウロウロしていたのですが、徐々に散歩の範囲が広がっていき…


ついには、実家の畑に


唐辛子を育ててます🌶


居候の身として、収穫くらい手伝いたい。

そこでちょっとお手伝いしてたら…

かかってきました、テレビ電話ガーン

通話しちゃいました、馬鹿正直にガーン

「あのぅ、今どちらに…」そりゃそうですよね、背景めちゃ緑ですもんね

「えっと…に、庭の畑です」微妙にウソついちゃったガーン


「規約にもございますが、入国されてから14日間は待機をお願いしますムキー


はい…すみません…ショボーン


入国時に提出した「誓約書」には、「ちゃんと約束守らないと、名前とか公表しちゃうんだからねっムカムカ」と書いてあるのですが…


公表されるとしたら、どこに公表されるんでしょうかガーン


知らないうちに公表されていない事を祈るのみです十字架