転勤族、小動物を飼う ~ぐり 日本~ | 海外組➕日本組 駐在ママ's Life

海外組➕日本組 駐在ママ's Life

同じ国で出会った仲良しMama達が日常を好き勝手に書いてるブログです。
驚きの海外生活、日本での帰国子女の子育てなどを楽しくお伝えします!

 

こんにちはニコニコ

各国のママさんが、ゆるーくそれぞれの日々を綴っているブログです。

複数で更新しているので、更新の情報は様々。

駐在生活ってこんな感じなんだな~と、これから旅立つ人にお役に立てれば。

すでに経験してる人も、あるあるネタとしてクスッとしてもらえれば爆  笑

 

 

 

——————————————————————-

 

こんにちは,ぐりですニヤニヤ

 

 

我が家の一人っ娘は、ずっーーーと、動物を犬猫うさぎ欲しがっておりました。

 

子供ならみんなそう!?

 

 

しかし、転勤族の我が家、なかなかOKサインが出せずパーバツブルー

 

 

だって、我が家の転勤はほんといつも突然で、内示から1ヶ月もないのに、海外転勤笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

いつも旦那に、

 

「先に行ってるねー飛行機

 

と置いていかれる。

 

 

アメリカ時も、フィリピンの時も、日本時も、あいつは楽しそうに、

 

 

「先に行ってるねー飛行機」・・・・・・・・真顔

 

 

引越し作業はほぼ私だけー滝汗

 

 

 

家、どうやって引き払うんだっけ滝汗!?!?

 

電気、水道、ガス解約しなきゃあせる

Wi-Fi解約しなきゃあせる

車売らなきゃあせる

学校に転出届出さなきゃあせる

ガレージセールで荷物処分だあせる

学校の友達や習い事の友達、お世話になった先生へのプチギフトあせる

etcetc.....笑い泣き

 

 

この作業を1ヶ月で1人やるゲロー

 

海外の時はしかも英語でゲロー

 

 

 

そんでもって、そんな忙しい時に娘が風邪ひいたり、体調崩す、毎回、必ず笑い泣き 

 

 

 

 

 

家族揃って、「皆さん、ありがとうございました~キラキラって、

キラキラキラキラ笑顔でスライドする人とか帰国する人とか、羨ましかったなぁデレデレ

 

いかにも駐在って感じで、セレブ感もあって酔っ払い

 

 

 

いつもバタバタと、母子だけで、帰る

セレブ感はない。

疲れたオバハンと、元気な娘って感じチーン

 

 

 

 

毎度毎度、現地で仲良くなった駐妻友達に助けてもらって、なんとかアメリカもフィリピンも引越してきましたよウインク

ありがとう!!苦楽を分かち合えた友たちよデレデレ

 

 

 

 

右差し右差し右差し話は戻って、

 

 

 

 

動物飼ったら、渡航前の予防接種に、現地での受け入れの確認、飛行機の手配に、現地での滞在先の手配に、病気になったら??旅行の時は??

 

 

ただでさえ、いつもドタバタ疲れたオバハンなのに、その追加事項、そろそろ死ぬぜーゲッソリ

 

 

 

 

しかし、娘の動物欲は治らない真顔

 

クリスマスは、サンタに犬が欲しいとお願いおねがい

 

 

どうにかこうにか、違うものに変更ニヒヒ

 

 

 

 

その後も、事あるごとに犬が欲しい、猫が欲しい、ハムスターならいい?うさぎならいい?

 

と、おねだり攻撃笑い泣き

 

 

 

 

 

そして、誕生日にオカメインコが欲しい…と。

 

 

「うーん、鳥ねぇ、鳥ならいいよ。」

 

 

と、何故か旦那君がOKポーン、ついに我が家に新しい仲間が加わりました笑い泣き

 

 

 

 

旦那君、絶対気軽に鳥ならオッケーって言ったと思う真顔

 

籠の中でしょ?小さいでしょ?くらいに。

 

 

 

調べてみると小さい鳥、意外と長生きポーン

 

寿命7〜10!!

 

あんなに小さいのに!!すげーな、鳥!!

 

 

 

そして、一羽飼いだと、カゴから出して触れ合ってあげないとストレスで病気になったり死んだりする滝汗

 

群れで暮らす生き物だから、彼にとっては人間が家族なんだねセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

 

 

22gしかないんだよ滝汗

 

10円玉5枚分、単3アルカリ電池が25g。それよりも軽い滝汗

 

小さすぎて怖い滝汗

 

3日くらい、生きてるか心配で寝不足でしたゲロー

 

 

 

でも、放鳥してる間は基本は娘にべったり照れ

 

私の所には、お腹すいた時にだけ来る笑い泣き

 

 

か、か、か、可愛いデレデレ

 

 

いつ来るか分からぬ辞令に怯えながら、とりあえず、鳥は連れていけるのか!?を少しづつ調べないと笑い泣き

 

 


 

はじめましての日、すぐに仲良くなりましたラブ

 

 

 


宿題中も娘の周りをうろうろ、鉛筆かじって邪魔したり、くつろいだりチュードキドキ

 


 

 ではでは、皆さま、ご機嫌ようウインク

 

 

 

 

 

 

日本からのお土産で良かったものや、日本から持っていって便利だったものなどを載せています。

 

 

 
 
気になったら、ポチっとお願いします音譜
フォローしてね!