彼らがやってくる ~スリランカから~ | 海外組➕日本組 駐在ママ's Life

海外組➕日本組 駐在ママ's Life

同じ国で出会った仲良しMama達が日常を好き勝手に書いてるブログです。
驚きの海外生活、日本での帰国子女の子育てなどを楽しくお伝えします!

 

こんにちは。お久しぶりです。チロルです。
ロックダウンが3日間だけ規制緩和になりスーパーの梯子をし毎日ヘトヘトでした。。。

この先は一体どうなるのかぼけー

さて今日は新聞に載ってたこの話題!!

 

 




とうとう鬼滅がやってくる!
日本の初公開から約1年後の今年10月頃の公開だそう。
しかも新聞には日本語で書いてあった!

日本でのブームは去ったのかしら??

思い返せばウチの上の子もスリランカに来る前はめちゃくちゃハマっていてコミックのセリフをほとんど覚えていたわ。。。。(その調子で勉強も頑張ってくれよ。。。)

もちろん映画公開後すぐに映画館へ連れて行かれました。


そして去年のHalloweenハロウィン
息子の熱烈なリクエストにより母さん夜鍋して作りましたよ。
禰󠄀豆子の入った箱!!(残念ながら禰󠄀豆子は入ってません)
きっと炭治郎は山程いて被りまくりだと思ったのでここは小道具で勝負だ!!と意気込み作ってみましたゲラゲラ

材料は全て100均。

 

 

本人、ご満悦キラキラ今となってはいい思い出ですにやり

 

 

既に観た「鬼滅の刃」、こちらで観る時は是非シンハラ語吹き替え版で観たいものです。

「水の呼吸」ってなんて言うんだろう。。。

シンハラ語を操る鬼舞辻無惨。。。観てみたいウシシ

コロナが少しでも収束し予定通り10月に公開されるといいなぁ~。