アラブの夏 動物達は…? 〜ドバイより〜 | 海外組➕日本組 駐在ママ's Life

海外組➕日本組 駐在ママ's Life

同じ国で出会った仲良しMama達が日常を好き勝手に書いてるブログです。
驚きの海外生活、日本での帰国子女の子育てなどを楽しくお伝えします!

こんにちは、さきですニコニコ


現在のドバイの気温42度。今日は比較的風があるので、オーブンを開けた瞬間をずっと味わいながら散歩してきました笑い泣き

散歩といっても、家の前の人造池付近をウロウロするだけランニング
その池には4月末くらいまではカモメセキセイインコ青がたくさんいたのですが、今では一羽も見かけません。


カモメは渡り鳥らしいので、きっともっと過ごし易いところに渡ったんだな。

そして、もっと気になっているのが
野良猫達三毛猫黒猫オッドアイ猫の動向


ドバイでは野良犬は見かけませんが、野良猫猫あたまは至る所(?)にいます。
猫好きも多いのか、猫を見かけると声をかけたり猫ちゃん用の餌が置いてあったり。
多い時では1時間の散歩で8匹の猫を見かけたりしていたのですが…
ここ最近全く見ないショボーン
草むらを探したけどいないショボーン
ビルの間を探したけどいないショボーン

シェルターがあるようなので、夏の間は保護されてたりするのかな病院
trap-neuter-release programsって書いてあった


少しでも涼しい所で眠れていますようにzzzと願うのみ流れ星