小さなワクワク ~スリランカから~ | 海外組➕日本組 駐在ママ's Life

海外組➕日本組 駐在ママ's Life

同じ国で出会った仲良しMama達が日常を好き勝手に書いてるブログです。
驚きの海外生活、日本での帰国子女の子育てなどを楽しくお伝えします!

こんばんは。チロルです。

今日もスリランカのコロンボは絶賛ロックダウン中ですショック

もうかれこれスリランカ政府から厳しい制限が出て2週間目に突入ですあせる

 

以前は制限下でもパスポートナンバー下一桁が偶数・奇数で分けられ、偶数日には買い物などには行けていたのですが、今回はそれも許されないという厳しい状況。。。ダウン

 

この間学校ももちろん休校🏫 オンライン授業はありますが体力有り余る子供達と一日中家で過ごすのはかなりの苦行です笑い泣き笑い泣き 

え~んあせるこんな時に子供達の好きな本、ゲームがあれば!! こちらに越してからまだ2ヶ月ちょっと。。。

頼りの船便がまだやってきません汗

 

こんな状況で大分老けました。。。アセアセ白髪も心なしか増えたような。。。

 

 

でも最近、ほんのちょっとですが楽しみができたんです!

 

それは移動スーパーキラキラ 

 

え??なにそれ?たいしたことないじゃんとお思いかもしれませんが、お店によってそれぞれ個性が出ていて中々面白いんです!

 

 

お、なんかゴツイの来たぞぶーと見ていると

 

 

 

 

トラックから勢いよく降りたお兄さん達が机を並べ、出てくる出てくるにやり

野菜、お菓子、牛乳、生理用ナプキン、シェービングフォーム。どうやって積んできたんだい❓この量。

というほど。 バナナだけで4種類くらいあったのには驚きでした。

「バナナの種類減らして、玉ねぎ持ってこようよ!おしいなぁ~。」 と心の中で突っ込むのもまた楽しかったりするんですゲラゲラ

 

 

 

次はちょっと洒落たこちら

 

こちらはタイ料理のお店。

紫のヴァンが渋くて素敵キラキラ

カレーに飽きたスリランカ人も買いに来るのかしら?

試しに買ってみたらスリランカ人好みの激辛で美味でしたウシシ

 

 

 

これまたオシャレ

移動カフェ~コーヒー 黒地がシックだわ。

 

 

 

移動スーパーではないけど

UPSもトゥクトゥク。 コロンとしていて可愛いわにやり(トゥクトゥクが)

空港からわざわざ関税書類をこれに乗って届けに来てくれました。

 

 

 

 

 

最後はこれ!!

  

 

 

 

このコロナ渦でスーパーでのオンラインショッピングが進み、私も良く利用しています!

そしてデリバリーは渋いトゥクトゥクで。後部座先は配達物で一杯ガーン

小回り利くから配達には持ってこいの乗り物。

免許もこれ専用の物がないと運転できないそうです。

 

 

ではでは今日はこの辺にて失礼しますおーっ!