はじめまして〜ドバイより〜 | 海外組➕日本組 駐在ママ's Life

海外組➕日本組 駐在ママ's Life

同じ国で出会った仲良しMama達が日常を好き勝手に書いてるブログです。
驚きの海外生活、日本での帰国子女の子育てなどを楽しくお伝えします!

お友達に誘われてブログを始めてみることにしました、さきと申します🍀



現在3カ国目の駐在先、ドバイに滞在中です🇦🇪

最初にオットから「次の駐在ドバイ」と聞いた時は、まだコロナも蔓延しておらず、
「ドバイだったらヨーロッパ旅行できるじゃん!😆」
「何ヶ国か駐在した友達は、ドバイ駐在が1番楽しかったって言ってたよ✌️」

「『世界の果てまでイッテ◯』で紹介されてたね📺」


等々、何だか華やかな楽しそうな、そんなワクワク感アップもあったのですが



コロナ禍により色んな状況が変化して、世界中が新しい生活様式を求められる中。予定より遅れること8ヶ月、ようやくドバイに渡る事ができました。


とはいえ、ドバイはワクチン接種も進んでおり、観光客も早くから受け入れて経済を優先的に活性化させるなど、通常生活を送る分にはコロナ前と大きくは変わらない状況なのだと思います。

そんなドバイで、お年頃の14歳男子🧑🏻とオシャマな10歳女子👧🏻と、女王様の2歳女子👶🏻、そしてオット👨🏻と生活していきます。

ドバイならではの面白い話が綴れたらと思っています照れ