はじめまして ~スリランカから~ | 海外組➕日本組 駐在ママ's Life

海外組➕日本組 駐在ママ's Life

同じ国で出会った仲良しMama達が日常を好き勝手に書いてるブログです。
驚きの海外生活、日本での帰国子女の子育てなどを楽しくお伝えします!

 こんばんは。初めまして、チロルです目 グリとアズキに誘われてブログを書いてみることになりました。

 

私、先月から相方の仕事の都合によりスリランカに住んでいます。。。

 

正直、初めて赴任の話を聞いた時には寝耳に水「スリランカってどこやねん。カレーと象しか思い浮かばん。」と心の中で叫びましたガーン

 

しかも、世界中でコロナが蔓延しているこのご時世に渡航ですか。。。私と相方だけならまだしも子供達はどうすんのよーーあせるあせる

 

相方は元々海外勤務を強く希望していた為、「勿論、行くよね❓いや、行くでしょうビックリマーク」と超前向き。いそいそと地球の歩き方~スリランカ編~を買い求め、空想にふける始末。

 

子供達が「お友達と別れるのは寂しいから行きたくない」と涙ながらに言われれば、私は相方を成田空港で泣く泣く見送り子供たちと健気に生きていく気満々でした。

 

ところが、子供達の回答は「えー、外国行けるの?飛行機乗れるんだよね?向こうで友達たくさん作っちゃおう!!」ですって笑い泣き

 

あー、もうこれは逃げられない!運命には逆らえないのね汗

 

 

その後はあきらめモードで引っ越し準備を進めました。コロナがなければ私だって「久々の海外生活、楽しんじゃおう!」と思えたはずなんです。

 

渡航前のPCR検査が陰性で無事に向こうに辿り着けても恐怖の隔離生活が待ち受けてるんですあせる子供達が転校する予定の学校は問題なく通えるのだろうか。。。などなど

不安が募るなか出発日が迫ってきていました。