足を運んで見つけた場所 | 足から健康 櫻井寿美

足から健康 櫻井寿美

足と靴の専門店を経営しながら足と靴の研究にも携わっています。
日本人の足の環境をさらに良くして、
「元気で100歳」を一緒にめざしましょう。

今朝はこの秋一番の冷え込みでしたが、清水寺への参道には、ちらほら歩く人の姿も見られました。

 

昨夜、久しぶりにランリュックを背負って、お買いものランに出かけました。少し前に見つけた、出町のスーパーへ「火鍋」の元(?)を買に行くためです。この「火鍋」、辛い薬膳鍋とのことで、寒くなりそうな日にはもってこいの食材です。

 

このスーパーは、これまで2回ほどしか行ったことがありませんが、なかなか魅力的な品ぞろえをしている店です。

 

例えば、鶏肉。京赤地鶏など、こだわりの肉が揃っていますし、先日は、普通のスーパーでは見つからないような、美味しいお味噌を見つけました。昨日も、他に何か変わったものはないだろうかと、店内を物色していたら、「酒粕」を見つけました。これも、地元の酒蔵の絞りたての酒粕のようで、トレイに入って、グラム売りをされていました。粕汁を作るのが楽しみです。

 

自宅からは遠いスーパーですが、行くたびに新しい発見があって、出かけるのが楽しみなスーパーです。そして、何よりも、少しでも良い物を提供しようという、お店の思いが伝わってくる、そんなお店です。

 

 

喜んで、そして楽しみながら商品を買える、このようなお店がもっと増えますように!!

 

足と靴のご相談はフットクリエイト