〇〇デンキが心配になったこと | 足から健康 櫻井寿美

足から健康 櫻井寿美

足と靴の専門店を経営しながら足と靴の研究にも携わっています。
日本人の足の環境をさらに良くして、
「元気で100歳」を一緒にめざしましょう。

今朝は5月のウルトラ60㎞の大会に向けて、一度チャレンジしようと思っていた30㎞、走ってきました。

 

朝、家を出て、鴨川をひたすら北へ。鞍馬へ向かおうとするも、人は通れませんという表示をみて、大原方面へ変更、どこだかわからない山道を走っていると、大原の里へ無事到着しました。たまに、市内の百貨店で販売されている、草餅屋さんに立ち寄って、所持金1000円で買えるだけ草餅と桜餅をゲット。そして、市内へと向かいました。

 

今日の30㎞走は、お天気もそこそこで、思っていたほどしんどくはなく、好物のお餅も手に入り、さらに途中で、ウグイスの鳴き声も聞けて、春の一時を満喫できたランになりました。

 

さて、昨日、市内南部にある、とある大型家電店に立ち寄った時のことです。

 

3月のこの時期は、新入学や新社会人、あるいは引っ越しなどで、モノや人が大きく動く時期。新しい生活を始めるとなると、部屋はもちろん、家具や家電、その他こまごました道具などを揃えなければなりません。

 

私も娘が大学へ入学した時には、慣れない車を運転し、家電や家具店を、嫌というほど回らされた記憶があります。

 

なので、家具店や家電店は、この時期が一年のうちでも一番の書き入れ時、のはず。

 

ところが、昨日行った大型家電店、広い広い敷地で2~3フロアもあるのに、店の中にいるのは店員さんばかり。数名のお客様しか見かけませんでした。

 

思わず「〇〇デンキ、大丈夫か?」と、とても心配になってしまいました。

 

市内の桜の蕾はいよいよ開花前。桜の季節はすぐそこまで。待ち遠しいですね。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。本日は定休日です。