中沢選手のサッカー教室 | サカすけブログ

サカすけブログ

読売新聞記者による、全日本少年サッカー大会ブログ。大会期間中続々更新します!

 大会協賛社の一つである、ゆうちょ銀行提供のサッカー教室「ドリームピッチ」が3日午後、裾野グラウンドの人工芝ピッチで開催されました。


 コーチ役は、昨年の南アW杯で日本のベスト16入りに大きく貢献した中沢佑二選手(33歳、横浜F・マリノス)。中沢選手は昨年、ゆうちょ銀行のイメージキャラクターを務めていました。


 大会出場選手だけでなく、応援に来ていた小学生も参加でき、ピッチは300人以上の子どもたちの熱気でみなぎりました。


サカすけブログ

サカすけブログ

サカすけブログ

 ドリブル、ヘディングなどの技術練習で中沢選手に指導してもらった後、ゴール四つ、ボール3個の変則試合で盛り上がりました。


 最後は、女性アナウンサーとのトークショー。「みんな凄く上手で驚きました。10年後の日本代表が楽しみです」と、中沢選手は笑顔で話していました。しかし練習中の晴天がこの時点で一転、バケツをひっくり返したような大雨となり、中沢選手は「僕は雨男ではないはずなのに・・・」と嘆いていました。