これが優勝旗です | サカすけブログ

サカすけブログ

読売新聞記者による、全日本少年サッカー大会ブログ。大会期間中続々更新します!



開会式に優勝旗が展示されていました。



サカすけブログ-優勝旗


この旗を獲得するために、全国の少年選手たちが、しのぎをけずるのですね。


昨年の決勝は、鮮烈でした。


グループリーグの試合を見て、ディアブロッサ高田(奈良)のファンになりました。技術の高さに加え、驚くべき精神力、組織力を発揮し、決勝まで進みました。


しかし、決勝ではバディーSC(神奈川)のパワーと個人技に屈しました。 


残念でした。


でも今年、この優勝旗に飾られたバディーSCの名前を見て、考え直しました。


当然ですが、バディーSCも素晴らしいチームでした。


今年、この優勝旗に名前を飾ることが出来るのは、どこでしょうか。


現状では、48チームにチャンスがあります。


皆さん、頑張って下さい。