「涙そうそう」を見た | ブログ

ブログ

ブログ。

「涙そうそう」を見た。

長澤まさみも妻夫木聡も素晴らしい演技だった。

沖縄の市場の様子や海は見ていて気持ちよかった。

だが、ストーリーは稚拙極まりなかった。

おそらく「涙そうそう」の歌詞に合わせて脚本を作ったんだろうけど、

まあ何のひねりもない陳腐なストーリーだった。

泣ける要素を部品のように強引に入れ込んだだけで、ちょっと興ざめ。

あと沖縄のおばあといえば「平良とみ」という安易なキャスティングにがっかり。

俺は涙腺が強い方じゃないので多少は泣いたけど、

どっかで冷めてしまい思い切りなけなかったのは残念。

もう少し脚本を練りこめば伝説的映画になれたかもしれない。

もったいない作品だわ。。。