ストヤノフ退団濃厚かあ…。 | ブログ

ブログ

ブログ。

我らがストやんが退団濃厚とな。

アマルオシム監督への不満が爆発したようだ。

曰く「アマルはフットボールを理解していない」だと。

うむむ。

真相は分からんが、ストヤノフ退団はマジで痛い。

素晴らしく頼りになるDFだった。

ナビスコ2連覇は彼の力なくして果たせなかったはず。

俺が持ってたDFというポジションの概念を覆してくれた選手でした。

水本や阿部ちゃんの、守備から攻撃に移り変わるタイミングの取り方が著しく成長したのは

彼の存在なくしてありえなかっただろう。

絶対に敵に回したくないけど、もう少しこのプレーヤーをJリーグで見てみたい。

ストやんジェフに残ってくれないかなあ。

でもまあなんとなく最近ジェフがJ2に降格してもそれはそれで、まあいっかって気にもなってきてる。

一度くらい2部に落ちた方が、サポーターもフロントも選手もジェフに携わる人の何もかもが

もう少し大人になる気がするんだよね。風格が出てくるというか。

まあ、今の人材(フロント、サポ)のままJ2に落ちたらしばらく上がってこれない可能性もあるけどね。

まあ、それもまたヨシやわ。

ジェフが降格したら、俺ももう少しJ2に詳しくなるだろうし。