Novala Takemoto♪ | ★When Saturday comes....again★

★When Saturday comes....again★

★Blythe、Pullip、おケェキ、インドカレェ、お洋服、とか★

数日前のこと…

Yumeji「キエエェェッ!無い!どこにも無い!」
ユキノナミダヒメ『またまたYumejiが半狂乱…やかましいことよ…』
そうなんですよ…嶽本野ばら先生のご本「ロリータ・ファッション」が発売日からしばらくネットもリアル書店も品切れ続出で買えなくて発狂しておりました。週明け火曜日にamazonで在庫復活、あわててオーダーしてコンビニに届いたご本を引き取ってきました。そして久しぶりにお外で撮ってみたくて曇天の中、電車に乗って出かけたついでにキメてみたのでございます。





こういうご本は世の中にほぼ無いと言っていいのではないでしょうか。野ばら先生だからこそ取り上げられる素敵メゾンについて語って語って語っておられます。もちろん装丁も素敵です。これ、思ったのですが、これだけで終わりにしてほしくないのです。補遺としてもっと素敵メゾンについて書きまくって頂きたいと心の底から思います。過去に存在して今は無いけれど間違いなくその時に輝きを放っていたメゾンやお洋服がもっともっとありますよね。ハイブランドやデザイナーズブランドではない素敵メゾンを闇に埋もれてしまう前に取り上げてくれるとしたら、しかも文章化できるのは野ばら先生をおいて他にないように思います。例えば、昔の雑誌「CUTiE」やメルカリとかを掘り返すと出てくるK.L.C.以前のオリジナルBETTY'S BLUEのお洋服(カジュアル路線ではなくレトロテイストのほうのお洋服)なんてめちゃくちゃ素敵だと思います。野ばら先生の好みとは遠いのかもしれませんが…。今月はユリイカでも野ばら先生特集があるのでそちらも速攻で買わねばなりませんね。