[続報]父方の祖母が亡くなったっぽい件について | まどろみの庭 R2

まどろみの庭 R2

PSO2の日記とかかいたり。最近心が折れそうな風太さんがお送りいたします。



前回に引き続き躁鬱臭いのでますます注意。

これとあれとそれのせいで今回ばかりは結構キてます。


注意事項
・あんまり面倒なんで投げやりに近い俺口調
・ひたすらにぐだぐだ
・ニンゲン語でしゃべれ








13日、急に来いと言われて行くか行かないかと親子で口論をしていた頃。
祖母は亡くなったそうです。

それでもって父親からのメールにあったもの。

「家族葬にするから来なくていい」


それはどういうことなんだ。私はのけものってやつか?ハブってやつか?

それに対する母のメールの返信。
「お前らが来たら浮くぞ」。意味がわからない。



理解できないってレベルではない。どういうことなんだ。

これで俺の従姉妹(父の妹の娘)が来たら本気で怒るぞ。
あいつは良くて俺がダメっておかしいだろ。ふざけるんじゃねえぞと。

なんなんだよ。本当に俺要らない子なんじゃねえのかおい。


おっちぬんだったらその日のうちに学校休んででも行くべきだったんじゃないか。
でもあいつのためじゃなく、俺の満足のためだから勘違いはするな。

言いたいことがたくさんあった。
言葉の暴力に近いレベルで恨みつらみを晴らしたかった。
あいつのせいで俺はこんなにひどい目にあっているんだ。

死ねとすら思った。死んで詫びろと思った。
だが死なれたら言いたいことは言えないままな事に気づいた。

何度でも言おう。あいつのことなんて大嫌いだ。

面倒くさい、本当に面倒くさい。


あっちでも問題があるっていうのにこっちでもそっちでも新たに問題が増えていく。

勝手に死んでるんじゃねえよ。
せめて俺の文句聞いてから死ねよ。

最初っから最期まで本当に嫌なやつじゃねえかよ。

ついでに俺のことどう思ってるか聞いといてもらいたかった。



そうしたら、色々あきらめられるだろうに。





ほんとうにつかれてきた





どうでもいいけど今のノリならどんな鬱展開もどんなハッピーエンドも書けそうだな。