[速報]父方の祖父母が死にかかってるらしい | まどろみの庭 R2

まどろみの庭 R2

PSO2の日記とかかいたり。最近心が折れそうな風太さんがお送りいたします。


例のごとく注意事項

*いつもの風太さんがみたい方はスルー推奨
*罵詈雑言かとおもいきやな超展開
*躁鬱マッハ


え?いつも糞野郎だって?
え?いつものことだって?
え?超展開とかお前いつもじゃないかって?





それでもいいという方はいつもどおり反転でお願いします。








何やらわたしがリアル世界でグダグダ一匹狼気取っている間に父親からメールが来ていたそうです。
内容は簡単簡潔。かどうかは知りません。
わたし本文見てませんし、あの人いつも変な文章書いてますからきっと今回もそうなんでしょう。

嫌味も織り交ぜた意味不明の文章は父親譲りなんでしょうかね。
おっと話がそれました。


母に話を聞くと「入院していた(わたしにとっての祖父母)の容態が悪化したから会いに来てくれ」とのこと。

あいている時間といえば、学校に真面目に行っているので土日しか無いんですけど、
それも次の日曜日は資格の試験があったりするんで土曜は行くなと母に言われていたり。

でも思うんですよね。今すぐ行かないでどうするって。

親父曰く「そろそろ話せなくなる」らしいので、文句をいうなら今しかもう残されてないような気がするんですよね。


死んでからじゃ遅いんだ。死んでからじゃ遅いんだ。


*あらすじを今北産業すると、
ちょっとした事件があって両親離婚
親父がアレなので祖父母が養育費払うことになってた
祖母の勝手で最初の数ヶ月以降払わなかった

これ訴えたら勝てないですかね?
とかとか言いつつ、わたしがまじめに言いたいのはそういうこと。

今すぐ行っていってやりたいんだ。


お前糖尿病になるくらいたらふく食ってただろうが!
そんでもって金が無いわけねえだろうが!
俺は昼飯(稀に夕食も)抜く生活送ってたんだよ!
菓子なんて当然滅多に食えねえ!
旅行?んなもんねーよ!!どっちにしろ出かけたくねえがな!
周りのやつが贅沢にPS3とかゲームポンポン買ってんの見て苛ついてたんだよ!
お前らのせいで俺はこんなに惨めな気分になってるんだよ!


今すぐ金よこせ!お前ら今すぐ退院して今まで払ってなかった分の金全部よこせ!

それでその屋敷売り払って金よこすかまるっきり全て俺によこせ!

本当のクズどもめ!金よこしてさっさとくたばっちまえばーか!






………って思ったりもしたんですけどね。風太さん根っこではこんな事も感じたんです。

なんかあんだけ元気で憎たらしくてクソッタレだった姿を知っているせいか、
死ぬってきいた時は信じられないというか。

まあ死ねって思ってましたけど、呪ってましたけど。
親父の妹の娘が生まれてからわたし散々な扱い受けてきましたし。
叔母の旦那にもひどいこと言われてきましたし。

本当にさんざん。死んで当然とまで言わないけれど本当に大嫌いだった。

けれど、やっぱりことばにならないんだよね。
本当に言いたいことはこんなじゃないはずなのに。


でも金はよこせよ?お前らのせいで俺とわたしはこんなにひどい目にあってきたんだからな!




って感じで矛盾さんと一緒なわたしです。

本当に面倒くさい。みんな嫌いだ。


……ここまで読んでくれた方、お疲れ様でした。