[メモ]PSO2やったり、デビサバやったり、色々やったり | まどろみの庭 R2

まどろみの庭 R2

PSO2の日記とかかいたり。最近心が折れそうな風太さんがお送りいたします。





どんなに追い詰められてもゲームを握る魔王……

それがカザミネマンだ!








*PSO2

終わった後に報告みたいなんですがα2参加してました。

全体的な操作性とか全然違ってて(PSPとPC比べたらあかんのですが)
アクション性が高いのがちょっぴり反射神経の無いおいらにはきつい所…。


作ってたキャラは全員シップ2で、
メルティウス:沼男お兄さん:フォース
イルティス:沼男の女(どっちだ):ハンター
イルティシア:沼ょぅι゛ょ:フォース
エルドラーテ:キャス娘:レンジャー

って感じです。
ニューマンまみれなのはエルフ耳とか魔法系キャラとか大好きだからですね。
えるでさんは(キャラ・Ra共に)使いにくいので、β以降は作らないかもしれません。

面倒くさいのでシア子かイルくらいになるかな……。



大体インフィニティのフレさんとしかやってなかったのですが、
最終日のラスト10分辺りで思わぬ展開。

なにやら素敵なカオスの空気をにおわすガルさんのフレさん(達?)と共に
レスタとラゾンデで鯖落ちさせたという、新しい伝説(嘘)

いいね、こういうのってなんかロマンがあるっすね。うん。

また会えた時には自己紹介したいですね。






*デビサバ2

時間ある時にちまちまやってました。

三行説明
日本オワタ
仲間と絆を深めつつ
悪魔と戦う

わからない方・微妙に気になる方はレッツ公式!(投げやり)


で、仲間キャラに板前の兄ちゃんがいるんですけど、
その子(同い年だったりする)がめちゃくちゃ可愛い。

一人称=名前だったり、
拾ったネコに「覚えやすいから」自分の名前をつけたり、
基本ほのぼのキャラだったり、
茶碗蒸し作ってくれたり、
実験体にされて爆発したり、

ひたすらすっごい可愛いんです。

攻略的にも能力が力ぶっぱな所もまたいい。
主人公を魔速型にしてるおいらにはそこもまた助かるというか…。

うん、ジュンゴたん可愛い。



*タクティクスオウガ

最近放置気味だったデータを起動!
…ストーリー、まだクリアしてなかったわぁ……。

新キャラの海賊じいちゃんと姉さんのレベル上げをしてたらしく、
ひたすら横道にそれまくって変な所でうろうろしたりしていました。

個人的に戦闘になる所に移動したときの「ふぁいといっとあうと(?)」みたいなアレが好きだったんですが、今回は無いみたいなので自分でいってます。内緒だよ。


ネタバレも今回初回プレイじゃなかったり、解放してたりするので、
「あー、こいつ死ぬんだよね」とかわかるんですが…

まさか今回あのキャラが仲間になるなんて思いませんでした…。
どっちかというと弟のほうが欲しかった……

そして…聖騎士さんが廃人じゃなくなる話もあるとか…。
じいちゃんが仲間になるとか……。

ネタバレ見ておいてなんですが、自分で見たらすっごく…感動したんだろうな…。







絵も描きたいんですがなんとなく乗らない…。
ガルさんファンタジアとかネタはあるんですけどね…。

ではまたそのうち。