[記録]ライドウかわいいよライドウ | まどろみの庭 R2

まどろみの庭 R2

PSO2の日記とかかいたり。最近心が折れそうな風太さんがお送りいたします。







ゲームがやりたい、けれどやりたいゲームがない状態
こういうときどういう顔したらいいのか分からないんだ……。

って時に、ライドウと再会してきました。


やっぱり合体時の特技継承(通称○×ゲーム)が地味にハマります。
好きな技覚えた悪魔作るの楽しいよ……。

時間ないのに何やってんだ……!

とりあえず、ヨミクグツたんと一緒に走るライドウかわいいよ!って訳で
ちょっとしたスクショもどうぞ。




まどろみの庭 R2
(C) ATLAS

序盤で撮影したもの。

どうやら今世は打ち切られてしまったらしいです。
マッド口調も好き。特にイッポンダタラ。






まどろみの庭 R2
(C) ATLAS

アリスたんにオトモダチになってって言われちゃったとです。
断ってもOKしても恒例の「死んでくれる?」

アリスたんを作成するには特殊な条件がいるらしいんですが、
・新月(魔人合体)
・合体回数が7の倍数
・宝石をほぼ3つ使わないといけない

これをやっても100%作れるわけではないんですよね!

アリスたんが出来るまでに、他の魔人が4体ほど出来ました。
ホワイトライダー、ぺイルライダー、ヤクビョウガミ、ビンボウガミ……。
(8時間ほど月齢調整と仲魔調達しつつ合体してましたら寒さで手がジンジンしてきました)

今はミタマ合体で何を覚えさせるかを考えつつ、いい加減ラストダンジョンとか行こうかなって思っています。






まどろみの庭 R2-1
まどろみの庭 R2-2
まどろみの庭 R2-3
まどろみの庭 R2-4
(C) ATLAS

嫁がスリップ事故で迷子になって小一時間捜し回ってようやく出会えたと思ったら何やらカオスな事を言い出したの巻(対抗)

他の口調の仲魔は一言二言言ってさっさと管に引っ込むのに、
なんでまた「すわっ!」たんはすごい長文なんだろう。かわいいなあ。
いつもは一人称「私」なのに、こっそり俺になってる所とかもたまらんです。






まどろみの庭 R2-マーラ様
(C) ATLAS
マーラ様と戦ってきました。

色々とやばいかもしれないので縮小。
これってアリなのかな、セウト?アウト?アッーウト?


真III だとスライム状態だったご立派様も、今回は元気なんですね。
台詞とか……すごく……ヒワイです……。いつもの通りですけど……。

P3でも出てたとは聞いてましたけど……この御姿でいいのか!?





まどろみの庭 R2

うちの今のライドウ。序盤から魔極振りで仲魔に頼ってます。
運のステータスが最凶なのはさっきまで魔人合体してたからです……。

予定パーティ
ヨミクグツ・甲たん
ヨミクグツ・乙たん
ヨミクグツ・丙たん を適当に組み合わせたりする

(丙、って「へい」って読むんですね。初めて知ったのだわ……。)






適当にここまで。