[浮気状況]山積みゲーム崩し | まどろみの庭 R2

まどろみの庭 R2

PSO2の日記とかかいたり。最近心が折れそうな風太さんがお送りいたします。



あぁ…空が落ちるぅ…。


トップ記事にあるのも嫌なので愚痴流しです。

最近ずっと溜めておいたというか、やってなかったゲームをちまちま崩しています。
崩すどころか増えていってるんですけどね!困るね!




・フロンティアゲート
一応ストーリークリア&全員仲間にしましたがッ!
ゴシップバグにより、いくつかの装備レシピが入手不可になりました。

原因不明なのは怖いですよねー。
とりあえず始めた2ndさんは1stでマルチ寄生&リタイアでレベルあげたいかな…。



・タクティクスオウガ (PSP版)
昔、SFCでハマって何周もしてたのですが、
ふとやりたくなってPSP版をやってみました。

声はムービー中のナレーションだけってのが残念になりましたが、これ声ゲーじゃないですしね!
SS版は色々イカすナカノヒトだらけでした…。

でもゲーム性?中味が全体的に変わってて新鮮です。
ヴァルタンがホークマンでもなれるとか、
亜人キャラクラスチェンジできるとか、
亜人キャラが店で雇えない(今の所)とか、
なんかすっげいい意味で変わってたりしますね。

運命の輪システムは作戦のパターン試せたり、説得ねばり出来たりして便利ですけど、ライフ制と合わせると少しぬるい感じしますよね。
倒されてもセーフなのはよくうっかり見殺す事多いおいらには嬉しいですけども…!




現在積んでるゲームとか


・スパロボ…積みゲー
何やら話を聞いてて楽しそうで、ついアーカイブ買ってしまったのはいいんですが、ダウンロードするのに時間かかったり、違うゲームにハマったりして放置してたり…。
ちなみにガノタメカヲタの母が言うには、
「色々な大きさのメカが戦うのはおかしいよ!」
で、でもたまにはいいじゃない…。

*(母に文句言われて買わなかったゲームも多かったの思い出しました…



・色々な携帯アプリ
やりたくてやりたくて溜めてたアプリ、
昔にクリアしたやつをまたクリアしたいとか、
色々溜めていたりします。

メインでPSP握りつつ、片手で暇になったら少しポチポチと。
ここしかない名作もあるのが惜しいんですよね。

しかし、月額一日一話なゲームは爆発しろ!みたいな感じですなー。






他にもありますが、今日はこの辺りに。

真面目に勉強してきます。