[他のゲーム]ふろんてぃあげーと的な | まどろみの庭 R2

まどろみの庭 R2

PSO2の日記とかかいたり。最近心が折れそうな風太さんがお送りいたします。



*とりあえず買ってからほぼぶっ通しでやってますが、そろそろラスダンの様です。
言いたい事っていうかつぶやきたい事が溜ったまんまだったのでこの辺に置いときます。

マルチプレイやろうよ!よ!




クリスマスプレゼントに父から金をおくってもらったのですが、
それで何を買ったのかと言いますと。

散々買う買う言ってたくせに予約宣言キャンペーンとか発売日すら忘れていた
フロンティアゲートを買いました。


どんなゲームか知らない人に簡単に説明すると、

リアルよりなキャラクリエイトで作った主人公と
いろんなパートナーとで2人組組んで冒険にいったり、

集めた素材で作った装備着せ替えてキャッキャしたり、

戦闘でコンボ数稼いだり、どう戦いを進めて行くか考えたり、

大体こんな感じです。


うちのこは大体眼鏡。


$まどろみの庭 R2-111231_155216.jpg

※首を曲げてご覧下さい


キャラクリゲーみたいな感じなのに、スクショ機能が無いのが惜しい所です。
PCと繋げてアレしたり、もしくはこうカメラで撮影しないとお見せ出来ないのが…!

イカす鎧やら、魔法使いやお姫様なローブ、ファンタジーな装備から、
魔法少女的な何かや、執事•メイド、水着、猫耳犬耳兎耳などのネタ服まで色々な装備があります。

*(魔法少女、メイド等、男性でも着れるので腐ってる者としては嬉しかったりする訳ですが、いいじゃない男性キャラ…特におっさんが猫耳メイドとか萌えるじゃんすげーじゃんうっひょっほーい!個人的には男の娘よりも萌えるっていう!

個人的には使用人服の上とかぼちゃぱんつでゴスロリ娘みたいなのがお気に入りですかね。
魔法少女は眼鏡が似合わない&素材の敵が見つからないので上だけ作って今は放置…。



素材が無いと言えば、マンドラゴラたんのナックルの素材、「萌える闘魂」と、
プリンセスシリーズの「悪魔っぽい羽根」(だっけ?)ですけど。

これって素材とれるスポット決まってるって本当なのかな。
決まってたとしたら素材収集系のクエストで即納品→ピンポイントってのでいいかもしれない。

悪魔っぽいは一枚だけ拾ったんですがスカートにしちゃって後悔してたりします。
あんまし似合う上装備が無いんだぜ!!



でもって…なんだっけ。
ゲート探せが火山なんですけど、イグがすっげえ痛いんですけど!
ファイアエレメントとレッドスライムとジャンクゴーレムもか。
みんな使ってくるよ!!ゴブリンさんはゴブリンさんで突撃痛いしカオスになりそう!

なぜ出現モンスターがこんなに危ない奴ばかりなんだ。火山。

しかし探索クエストのボスは弱かったと思います。
キマイラとアンフィスバエナたん!ぺろぺろ!

ゲートを探せまでの一連のクエストって、一番最初に到達したはじっこの場所なのかなって思うと、なんだか火山が好きになれそうなそうでもない様な。でもあんましゼフィラスのクエ回した記憶ないのにな。

なんでだろう、ふしぎふしぎ。







そんな感じで大晦日なんですが、特に予定はなくゲームするか勉強するかなんですよね。
というか廃プレイ止めるって言ったのに、だらだら続けてしまうのは悪い癖ですね。
いいかげん抑えないと。



次回予告

川•ω•)真•鼬神転生

新年を迎えるにあたって目標というか抱負を決めたイルティス。
彼はいったいいつまでそれを覚えていられるのか!じゃじゃん!

ギャグ風に言ってみましたが、そんなおふざけも置いておいて。


真面目に話しますと、まだグラールに心残りがあるので、たまに部屋建てたり乗り込んだり、
メールを大量送信したりする事があるでしょうけれど生暖かい目で見守ってやって下さい。