先週は5日間に二回名古屋を1泊2日で往復。残りの4日は仕事で、アーチェリーの練習半日というなかなかハードな一週間だった。

 

それなのに、本も3冊読めているし、カラダのメンテナンスも3回も受けられて、仕事もお客様と共に心身の対話を楽しめ、ちっとも無理がない。すごく自然でゆったりとした流れ。

 

これが忙中閑あり!というのかな。

 

去年までは仕事中心で、あまりゆったりとした時間がなかったけれど、同じ24時間なのに1日の時間が伸びた感じで不思議〜〜。すべてにゆとりがある感じでいいね。

 

必要な情報もさまざまな形で、いつもちょうど良いタイミングで入ってくる。理想的だ。

 

今週もONとOFFのバランスが良く、アーチェリーの練習も一年ぶりくらいに週2日できたし、甥や姪と接する時間もあり、学びの時間も持てた。

 

生活のバランスが良くなると、ここ一年うまくコントロールできなかった矢も数名の方の助言や気づきでまとまってくる。15mはまだしも、45mで自分らしく自然に射てたのは2年ぶりくらい。

 

この2年は仕事も私生活も少し力が入りすぎていたかなあと、力が抜けた今はよくわかる。交感神経と副交感神経のバランスがいい感じで食生活も変わった。

 

やはり12月の形成手術でメスが入った瞬間の脱力と氣の巡りの衝撃から、ニューバージョンの自分に成れたようだ。バンザイ🙌❣️

 

ビックリマーク本日の教訓:一事が万事、すべてはバランス。

 

image

 

{107BB21E-1417-4F8C-AC89-D90A21BF4E9E}