3歳での盲腸の手術時の腹膜炎後の癒着の形成手術から約2ヶ月。術後、すぐに気づいたが、ブラジャーのサイズが合わなくなった。きつくなったのだ目 

 

癒着が解消したことで、全身が緩み、姿勢が変わった音譜。胸郭が広がって、呼吸が深くなり、肩甲骨の裏側にまで入るようになり、ブラジャーがきつくてきつくて仕事が終わるとすぐに外してしまう。

 

胸郭を提灯に例えれば、縮んでいた提灯の1つ1つのヒダが広がった感じでビックリラブラブ

 

そして、胸に更なる変化が!

 

高校時代から右胸が左胸の1.5倍くらいあって、その左右差が気になっていた。ソフトボールで右ばっかり使っているからかな?って。

 

44歳でEgoscueの体操を毎日始めてから、だいぶ大きさが揃ってきてはいたが、形成手術後2ヶ月で胸の大きさも今ではほとんど左右均一に!! 

 

人間のカラダの進化、恐るべし。

 

だけど、ブラジャーを全部買い換えるのは大変だな〜〜。

 

ビックリマーク本日の教訓:50代でも姿勢が良くなれば胸は大きくなる!