特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 

Amebaからの手紙を受け取る

 

 

今日は、Amebaさんからエール&質問をいただきましたキラキラ

 

「ブログを始めたきっかけ」ですか・・・無気力

 

 

「自分自身を表現したかった上差しってことですかね~。

 

 

 

私は昔から読書が大好きでした。

 

読書をしながら、その作品の世界にどっぷりと浸るのが好きでした。

 

そのうち、文章を読むだけではなく、書きたいな~うーんと思うようになりました。

 

 

さて、では、何について書こう??

 

そう思った時、真っ先に頭に浮かんだのが、タロットカードの事でした。

 

 

 

私は、小学生の頃、タロットカードを始めて手にしました。

 

 

流れ星Amebloデビューの記事です流れ星

 

 

 

 
それから、月日が流れ現在に至るのですが、あの時タロットカードに触れなかったら、今の自分はどうなっていたのだろうかと、何度思ったか知れません。
 
 
タロットカードから感じるイメージ、不思議な描写の一つひとつの意味。
 
タロットカード発祥のルーツ、色彩、象意、カードの種類 等々、
 
どんどん引き込まれていきましたラブ
 
 
そして、タロットカードから感じる様々な事で、自分の物事の捉え方や考え方がどんどん変化していきました。
 
 
 
自分はこんな性格だから仕方ない
自分が出来るはずがない
誰も自分を分かってくれるはずがない
 
 
 
そんな、不安で不安でマイナス思考だった私を、前向きにしてくれたのがタロットカードだったのです乙女のトキメキ
 
 
 
一人でも多くの方が毎日を明るく元気に迎えられるよう、タロットカードの魅力をお伝えしたかったのだと思います。
 
 
 
毎日、身の周りで起きることは、何かしら自分にとって意味のあること。
 
それを理解し気付くために、「タロットカードの力」を使っていけばよいのです。
 
 
 
今後もこんな感じで表現していけたら、と思っています。
 
今後ともよろしくお願いいたします照れ