この連休に「タロット展」に行ってきました。

㈱ニチユーさん開催で、全国の書店等にタロットやトランプ・オラクルカードなど数百種展示されており、毎回楽しみにしています。

夕方だったからか売り場には誰もおらず、一人でマジマジと手に取り眺めていると、ご夫婦の声が。

「タロット売ってるよ」「やだ、怖いよ~」

 

そっか~、怖いのか・・・

 

どう怖いんだろ??

真実をズバッと言い当てられるから?

「悪魔」や「塔」のカードが出たら、お先真っ暗だから?

わざわざ嫌なことに目を向けなくてもいいんじゃないかってことかな?

 

嫌なことでも先に予期しておくと、それなりに心構えも出来るというものです。

何も起きなければ(もしかして起きていても自分があまり重要視していないだけかも・・・)それに越したことはないし、起きた時は、「あ~、カードの意味はこういうことだったんだ~」って勉強になります。

 

タロットは怖くない!

 

EVENT「世界のトランプ・タロット展」 | ニチユー株式会社 (nichiyu.net)