遊歩道からでは木々が邪魔でほとんど見ることが出来ない滝です。
でも、案内看板には記載されていますし、以前は道があったようです。
と言うことで、沢の方へ耳を傾けながら遊歩道を歩いて行きました。
そして、ここと思われるポイントからやや強引に沢へ降りてみました。
お近づきになれて、かなりテンションが上がりました。
誰もいない状態でしばし滝を愛でていたら・・・ちょっとしたことから
携帯電話を水に落としてしまいました。(涙)
携帯電話を回収しようとやや慌てますが・・・
とりあえず、下着状態になりやや急な流れに足場を確認しながら
水に入りますが、屈折の関係で水深を読み間違います。(汗)
携帯電話が水没していたところに辿り着いたとき、すでにお尻が
濡れていました・・・ここから回収するために手を伸ばすと・・・
結果的にここが宮崎県とは言え、晩秋のこの時期にほぼ全身を
冷たい川の水に浸すことになろうとは誰が想像したでしょうか・・・
でも、無事に携帯電話を回収して(電源は入りませんでしたけど・・・)
ずぶ濡れの自分を振り返ってみたら、悲しいよりも可笑しかったです。
いや~これってば滝好きの性って感じですよね。(笑)
撮影は、2013年11月24日です。
アクセスは、東九州自動車道を高鍋ICで下り
県道19号を西へ約3km弱を右折して、県道40号へ
しばらく道なりに進み、県道307号へ入ります。
尾鈴キャンプ場を目指します。
キャンプ場の駐車場より、約20分くらいで辿り着けます。