今回の滝めぐりの目的でもある江竜田の滝に行って来ました。
江竜田の滝は、渡瀬川にかかる大小6本ほどの滝の総称です。
こちらは二見ヶ滝です。
江竜田の滝の主瀑になるんでしょうか?かなりいい感じの滝です。
撮影は、2007年10月28日です。
アクセスは、国道118号を水戸から北上し塙町を目指します。
道の駅「はなわ」を左手にすぐの橋を渡って、高萩・北茨城方面へ
右折し県道27号を進みます。また、すぐに県道242号に
左折します。しばらく進むと国道289号に合流、鮫川村方面に
(直進)2~3kmほど進むと右手に「県緑の百景指定 江竜田の滝」
の看板がありますので、看板に沿って進むと辿り着けます。
追記 2009年03月27日
撮影は、2009年03月21日です。
ちょっと時期的には早いようですが、今時期ならではの全景を
拝めるのはうれしい限りですね。
日本の滝〈1〉東日本661滝 (ヤマケイ情報箱)/北中 康文
¥3,990
Amazon.co.jp