よく聞け、国会議員の盆暗共とその人間を選択した選挙民たちよ。

非常事態に国会に即行できない議員は不要であるし、またやな、議員は国民のために如何なる場合にも優先して遂行する心義があれば格安批判に動じることはないし、また格安批判も起きなかっただろう。


国会議員の意識が一般国民並程度だから、批判に晒されるのだ。自分の命を投げ打つ気概を見せていれば、逆に国会に近い所にいて、しっかりと内政や国防の舵取りをして欲しいという要望が国民から出るはずだ。


つまり議員自身も国民も、国会議員としての責務をまっとうしていないと感じているんだな。だからそんな奴は赤坂に住むべきでないと・・・・。


恥を知れ、国会議員。

厳しくその職責を確認、追求せよ国民よ。






■<赤坂議員宿舎>3分の1以上も空室 格安批判で敬遠

3月29日3時5分配信 毎日新聞


 新築された衆院赤坂議員宿舎(東京都港区)の入居予定者が総戸数300戸を大きく下回り、3分の1以上は空室のまま4月の入居が始まる見通しだ。「格安家賃の豪華宿舎」と批判が強く、野党を中心に辞退・保留者が続出しているためだ。
 同宿舎は国会に近い都心の一等地に建てられた地上28階・地下2階建ての高層マンション。3LDK約82平方メートルの家賃は月約9万2000円で、民間相場の約5分の1といわれる。
 所属議員数に応じ71戸が割り当てられた民主党は、鳩山由紀夫幹事長が27日、入居希望者43人と発表したが、28日に40人へ下方修正。共産党(割り当て6戸)は「未定」と様子見の構えで、社民党(同4戸)の入居希望者はゼロ。国民新党(同2戸)は入居しない。
 入居資格は、東京23区内に自宅がなく、取り壊される宿舎に住んでいること。自民党(同191戸)の対象者は約140人、民主党も54人で、過剰な割り当て戸数も大幅定員割れの要因だ。
 自民党は入居予定者数について「公表できない」としているが、「対象者の8~9割は入居の意思を示している」(国対幹部)ことから120人前後が入居するとみられる。公明党(同19戸)は対象者17人全員が入居予定。それでも空室は100戸を上回る見通しだ。【山田夢留】

最終更新:3月29日3時5分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000020-mai-pol


来月の報道記事が楽しみである。

塩崎長官は「歓迎」の意を表明しているが、我々が注視するのはその中身である。




■中国首相、来月11日に訪日

3月27日13時2分配信 時事通信


 塩崎恭久官房長官は27日午前の記者会見で、中国の温家宝首相が4月11日から3日間の日程で公賓として来日し、安倍晋三首相と首脳会談を行うと発表した。塩崎長官は「政府として心から歓迎したい。これを機会に、戦略的互恵関係について議論が深められるのは大変有意義だ」と語った。 

最終更新:3月27日13時2分

時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000074-jij-pol


備忘録として



エコ・ステーション談合、東ガス子会社など課徴金方針

3月27日3時12分配信 読売新聞


 国の補助事業になっている天然ガス車向け燃料スタンド「エコ・ステーション」建設工事の入札をめぐり、大手都市ガス会社「東京ガス」と「大阪ガス」の子会社やエンジニアリング会社などが談合で落札業者を決めるなどしていたとして、公正取引委員会は独占禁止法違反(不当な取引制限)で、計8社に計1億数千万円の課徴金納付命令と排除措置命令を出す方針を固めた。

 ガス会社2社は処分対象から外れたが、公取委は発注者に子会社を紹介するなど問題のある行為が認められたとして、2社に指摘することも検討している。

 関係者によると、命令を受けるのは、
「東京ガスエネルギー」(東京都中央区)、
「東京ガスケミカル」(港区)、
「東京ガス・エンジニアリング」(大田区)、
「キャプティ」(品川区)の東京ガス子会社4社と、

大阪ガスの子会社「大阪ガスエンジニアリング」(大阪市)、
「神鋼エンジニアリング&メンテナンス」(神戸市)、
「住友金属パイプエンジ」(堺市)、
「千代田機械製作所」(東京都豊島区)

の計8社。

最終更新:3月27日3時12分

読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000101-yom-soci



ここにも股間と銭を捉まれた馬鹿野郎がいる。

所詮は米国民主党員。


ホンダ米下院議員に献金 中国の「意思」色濃く反映

【ワシントン=古森義久】「慰安婦」問題決議案を主唱しているマイク・ホンダ下院議員(民主党=カリフォルニア州選出)は中国系の反日団体「世界抗日戦争史実維護連合会」を動かす活動家たちから一貫して献金を受け、日本を糾弾する言動もその団体の活動方針にぴたりと沿った形だという実態が明らかとなった。


「世界抗日戦争史実維護連合会」は公式には1994年に海外華僑、中国系住民によって創設され、本部をカリフォルニア州クパナティノにおき、傘下に50以上の下部組織を持つとされる。だが実際には同連合会は中国国営の新華社通信とウェブサイトを共有するほか、中国側の公的組織との共催の形で日本批判のセミナー類の行事を中国国内で頻繁に開き、中国当局との密接なきずなを明示している。


同連合会はその任務を日本の残虐行為を恒常的に糾弾し、謝罪や賠償を求め続けることとし、日本側のこれまでの謝罪や賠償をまったく認めずに国内の教育や言論にまで一定の命令を下す、という点で反日だといえる。事実、同連合会は97年にはアイリス・チャン著の「レイプ・オブ・南京」を組織をあげて宣伝し、2005年春には日本の国連安保理常任理事国入りの動きに反対する署名を世界規模で集めたうえ、中国内部での反日デモをあおった形跡もある。


同連合会はさらに同年末には「クリント・イーストウッド監督が南京虐殺映画を作る」というデマを流し、昨年からは南京事件のドキュメンタリー映画の宣伝に力を注いでいる。


同連合会の米側での幹部たちはイグナシアス・ディン氏のように中国で生まれ、20代で米国に渡り、そのまま米国の国籍や永住権を取得した人物たちがほとんどで、同氏は1990年代後半、カリフォルニア州下院議員だったホンダ氏に接近した。99年にはディン氏は「ホンダ氏と共同で州議会に出す決議案の草案を書き、日本の南京大虐殺、731細菌部隊、米人捕虜虐待、慰安婦強制徴用など戦争犯罪を追及した」と地元の新聞に述べたように、ホンダ氏の決議案提出と州議会での採択を成功させている。


ホンダ氏はその翌年の2000年に州議会から連邦議会への転出を図ったわけだが、その間、ディン氏らはいっせいに選挙用の献金をして、ホンダ下院議員の誕生に貢献している。そしてホンダ氏はディン氏らの意向にそっくり沿った形で連邦議会でも01年、03年、06年、07年と連続して慰安婦問題で日本政府に謝罪を求める決議案を提出してきた。この背後には、どうしても中国当局の同連合会を通じての日本の道義面での弱体化や日米離反という政治意図がにじむわけだ。


慰安婦問題は表面的には中国よりも韓国がより多く関与するようにみえるが、米国側で韓国寄りとしては「ワシントン慰安婦連合」という組織があるだけで、韓国系勢力の組織的な動きはほとんどうかがわれない。それだけ中国の役割が大きいわけで、ホンダ議員の動向もその中国の意思を少なくとも結果として十二分に体した形となっている。その有力な裏づけは中国系からの政治献金だといえよう。


■「世界抗日戦争史実維護連合会」幹部からマイク・ホンダ議員への献金リスト(2006年分を除く、敬称略)

 ・創設役員イグナシアス・ディン(丁)=計3000ドル(2000年2月、8月、02年2月に各1000ドル)

 ・上記の妻ジョセフィン・ディン=計1000ドル(00年8月)

 ・創設役員キャシー・ツァン(曽)=計5000ドル(00年2月、6月、01年11月に各1000ドル、03年6月に2000ドル)

 ・元会長ベティ・ユアン(袁)=計1200ドル(00年2月に200ドル、02年2月に1000ドル)

 ・創設役員ギルバート・チャン(常)=計1250ドル(00年2月に250ドル、同年3月と7月に各500ドル)

 ・幹部チャールズ・シャオ=計200ドル(00年3月)

 ※「世界抗日戦争史実維護連合会」の英語名称の直訳は「第二次大戦アジア史保存グローバル連盟」(GA)

(2007/03/15 08:43)

http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070315/chn070315001.htm




「慰安婦」追及のホンダ議員 中国系の献金突出


【ワシントン=古森義久】米国議会で「慰安婦」問題での日本糾弾決議案を推進するマイク・ホンダ下院議員がこれまでの選挙で中国系からの政治献金への依存度が異様に高い事実が14日までに判明した。中国系献金者には中国当局ともつながる在米反日団体の幹部たち多数が名を連ねており、ホンダ議員自身の日本の「戦争責任」追及には長年、これら中国系団体との密接な連携があったことも明らかとなった。


米国政府の連邦選挙委員会の記録や民間の政治資金研究機関「有責政治センター」(CRP)の発表を基とする産経新聞の調査によると、ホンダ議員は2006年の下院選挙で個人からの政治献金合計449人、約37万ドルのうち、中国系からだけで94人、約11万ドルを受け取った。献金全体へのこの比率は人数で21%、金額で30%となる。同議員の選挙区カリフォルニア第15区は住民の29%がアジア系だが、内訳は多様で中国系は9%に留まるため中国系からの献金が突出する形となった。


とくにホンダ議員への中国系の献金はその約40%が州外からで、他の議員たちへの州外からの献金が10%程度という一般水準に比べれば、同議員は全米各地の中国系住民からの寄付の比率が例外的に高いことになる。また慰安婦問題では中国よりも関与が深いはずの韓国系からの同議員への06年の献金は10人、約7000ドルと、中国筋からの献金の十数分の1だった事実も、中国系勢力の役割の大きさを裏づけた。


米国では国民、あるいは永住権保持者が個人で政治家に選挙1回に最大2300ドルまで公表を前提に献金できる。ただし200ドル以下は公表されない。


ホンダ議員への中国系個人献金でさらに特異なのは、06年分だけでも(1)中国系の世界規模の反日団体「世界抗日戦争史実維護連合会」現会長のアイビー・リー氏(2)中国当局に政策を提言する人民政治協商会議広東省委員会顧問のフレデリック・ホン氏(3)日本の「残虐」を恒常的に糾弾する反日の「アジア太平洋第二次大戦残虐行為記念会」事務局長のチョフア・チョウ(周筑華)氏(4)「南京虐殺」の記念館を米国に開設しようという中国系運動組織の「中国ホロコースト米国博物館」役員のビクター・シュン(熊園傑)氏-などという日本糾弾団体の中国系活動家たちが、それぞれ数百ドル単位の寄付をしたことだといえる。

(2007/03/15 02:02)

http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070315/usa070315001.htm

備忘録として



■一般競争入札の総合評価、国交省が市町村用マニュアル

3月18日23時59分配信 読売新聞


 国土交通省は、一般競争入札への「総合評価方式」導入を、技術系職員が少ない市町村にも広げるための簡易型総合評価実施マニュアルをまとめた。

 工事の施工計画は審査せずに、過去5年間の施工実績や工事成績などと入札価格で評価する簡易な方法により、市町村でも総合評価方式を導入しやすいようにした。

 談合を防ぐために公共工事に一般競争入札の導入が進んだが、過度な低価格入札の一因との指摘もある。このため国交省は、価格と品質を総合的に評価する総合評価方式の導入を進めている。

最終更新:3月18日23時59分

読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000414-yom-pol



■国土交通省 入札・契約関連ページ

http://www.mlit.go.jp/tec/nyuusatu/keiyaku.html


おい米国よ。これは「ハル・ノート」のつもりか。

支那人、南北朝鮮人は当然だが、貴様等米国人から言われる筋合いは全くない。貴様等米国人はこれまで殺戮や強姦をしてきただろう。我が国においても強姦や殺人をしている事実がだろう。


安倍総理よ、君が左翼陣営を黙らせるために支那、朝鮮との協議を始めた事が利用させている。これを早急に是正せよ。


いい加減に小手先の話術は止めよ。それとも実家のパチンコ御殿を守るために売国奴に阿るか。ならば安倍総理、貴様も売国奴である。保守面して国を売ることは止めよ。嫁の朝鮮被れをいい加減に止めさせよ。


安倍総理よ、君も股間か銭で身動きが取れないのか?どうなんだ?


もう勘弁して欲しい。

美しい国という戯れ言ばかり言ってないで仕事せんかい。




・・・世界で一番の非道を働く米国の戯言は下記だ・・


■駐日米大使:従軍慰安婦は「強制的な売春」

 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)によると、シーファー駐日米大使は16日、一部記者団に対し、太平洋戦争中の従軍慰安婦について「強制的に売春をさせられたのだと思う。つまり、旧日本軍に強姦(ごうかん)されたということだ」と語った。

 大使は、2月に米下院外交委員会の公聴会で証言した元慰安婦を「信じる」と述べ、慰安婦が強制的に売春させられたのは「自明の理だ」と語った。

 また、従軍慰安婦問題への旧日本軍の関与を認め謝罪した93年の「河野洋平官房長官談話」を日本政府が見直すことのないよう期待を示した。

 安倍晋三首相は4月下旬に訪米予定。ロイター通信によると、同大使は、従軍慰安婦問題で首相訪米が「台無しにならないよう望んでいる」と述べ、影響を懸念した。(ワシントン共同)

毎日新聞 2007年3月17日 18時34分

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070318k0000m030032000c.html



■「日本軍によるレイプは遺憾」=米大使、慰安婦問題で不快感

3月17日12時0分配信 時事通信


 【ニューヨーク16日時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は16日、米国のシーファー駐日大使が先の下院公聴会に出席した元従軍慰安婦3人の証言を「信じる」と明言、3人が「日本軍によってレイプされた」ことは「遺憾で恐ろしい」と述べたと報じた。米外交当局者としては、異例の強い表現で慰安婦問題に絡み不快感を表明した形だ。 

最終更新:3月17日12時0分

時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000036-jij-int&kz=int




・・朝鮮人の戯言は下記の通り・・


■日本の慰安婦問題は歴史的事実、政府当局者が指摘

3月17日18時8分配信 YONHAP NEWS


【ソウル17日聯合】政府当局者は17日、日本政府が軍が慰安婦強制動員を行ったとする資料はないとの立場を正式に示したことに対し、「いくら否定しても歴史の真実を隠すことはできない」と指摘した。
 この当局者は、日本政府は過去の過ちを回避したり取り繕おうとせず、歴史的事実をありのままに受け入れ、心からの反省と謝罪をすることを恐れてはならないと強調した。慰安婦問題は基本的に人権の普遍的価値と、人間の尊厳性を棄損する行為だと指摘した。

 日本政府は16日の閣議で、1993年の「河野洋平官房長官談話」に関連し、政府が発見した資料の中に、軍や官憲による強制連行を示す記述はなかったとする答弁書を決定した。
日本自民党、慰安婦問題を再調査
ロサンゼルス日本総領事「日本はすでに慰安婦問題を謝罪」
安倍首相「慰安婦問題、おわびの気持ち変わらない」
「慰安婦問題庇護は軍国主義復活が目的」北朝鮮
NYT「日、慰安婦問題真実認めてこそ恥じるべき過去を克服」

最終更新:3月17日18時8分

YONHAP NEWS

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000010-yonh-kr




☆★☆★2007年03月11日付

 なぜ米下院が慰安婦問題をめぐる対日非難決議を上げようとするのか、その真意が分かる人は多くあるまい。これには米国の力を借りて日本をゆさぶろうとする中国の遠謀がすけてみえる。だからこそ是非曲直をきちんとさせる努力が必要だ▼従軍看護婦、従軍記者はいたが、「従軍慰安婦」などという言葉は最近になって使われ出したもので、これはためにする造語だった。確かに軍の赴くところ私設の慰安所ができたことは事実である。そこで働く慰安婦がどういう動機でこの職業についたかは、自発的、非自発的の両方があるだろう。しかし軍が強制的に連行して働かせたという事実は皆無なはず。それは検証する必要があるにせよ、そう信じたい▼ところが、軍の関与があったとする一部の偽証とそれを信じたメディアの妄動によって「従軍慰安婦」という言葉が一人歩きしだし、悪いことにはろくに調べもせずに軍の関与を認めた河野談話が政府見解となり、われらが先輩たちは女性を無理矢理に慰安婦に仕立てたという事実誤認が定着してしまったのである。中韓のご機嫌を取り結ぶために河野洋平氏が犯した罪は重い▼その河野談話を踏襲しろと米国は要求している。事実を隠蔽するなということだろうが、それが正当なものかどうか、事実認定のためにどんな作業も惜しまないという日本政府の態度は軍の関与を否定する十分な自信があればこそである。中国ロビーの巧みな誘導に乗った米国の対日非難決議が後で自責の結果になることは明らかだ▼慰安婦は“現地調達”して口をぬぐい、それだけでは足りず米軍の駐留するところ現地女性への乱暴狼藉が必ず起こるという歴史を検証するならば米国は恥ずかしくてこんな決議はできないはずだ。

http://www.tohkaishimpo.com/

くだらないことでぐだぐだやっているが、何の為に国会議員になったのか。国民のために身体をはれない人間は、とっとと辞めさせるべきである。

それと松岡農相は以前から黒い噂があることは我々の常識であるし、こんな危ない人物を閣僚に持ち上げた安倍総理の考えがわからない。

与党も野党も・・・現存の国会議員は国賊ばかりではないか。




■10議員が光熱水費百万超、中井氏は架空1070万

3月14日14時39分配信 読売新聞


 元法相の中井洽(ひろし)衆院議員(民主)が光熱水費などがかからない議員会館に資金管理団体の主たる事務所を置きながら、政治資金収支報告書には2005年までの3年間に計約1070万円を「光熱水費」として計上していたことが分かった。

 中井氏側は取材に対し、全額が慶弔費やガソリン代など別の支出を計上していたことを認め、収支報告書を近く訂正するとしている。

 読売新聞が、資金管理団体の主たる事務所を05年に議員会館に置く衆参両院議員167人について、03~05年の収支報告書を調べたところ、光熱水費を計上していたのは58人。1度でも年間100万円を超えたのは衆院8人、参院2人で、自民党8人、民主党1人、国民新党1人だった。合計額では松岡農相が計約1440万円と最多で、中井氏が2番目だった。

最終更新:3月14日14時39分

読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000207-yom-pol&kz=pol




関連記事


■「中井氏批判の資格ない」=福島社民党首が安倍首相を非難


■自民内で松岡農水相批判広がる=安倍首相「迷惑掛けてる」

3月14日17時1分配信 時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000111-jij-pol


いわんこっちゃない。

反日と使える物は、何でも使うのが共産支那を筆頭とする特別思考地域の特亜である。

根本問題を解決しないと、小手先でいくら方便を駆使しても埒があかないし、この先何年何十年経ても「普通の主権国家」には成り得ない。


安倍総理もいい加減にしなさい。ご自分でカードを制作してどうする。



2007/03/12-15:25

■慰安婦問題「おわび」を報道=訪日成果に悪影響懸念-中国


 【北京12日時事】12日付の中国各紙は、安倍晋三首相が11日、従軍慰安婦問題で「心からおわび申し上げている」と語ったことについて国営新華社通信を引用する形で一斉に報じた。中国政府は国内の反日感情が悪化すれば、両国関係改善の流れを損なうほか、4月に控えた温家宝首相の訪日成果に悪影響を及ぼすと懸念。安倍首相の「変化」を表す前向きな発言を取り上げ、良好な雰囲気をつくる狙いがあったとみられる。
 新華社通信は、安倍首相が1日に慰安婦問題で「狭義の強制性を裏付ける証拠はなかった」などと発言したことで、「アジアの国々の強烈な反対を引き起こした」と紹介。11日のNHK番組での安倍首相の「おわび」発言とともに、「(同問題で謝罪した)河野洋平官房長官談話を継承していく」と触れたと報じた。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007031200501

備忘録として



■入札前にも副社長に連絡=「現場でやってくれ」と指示-柴田容疑者・名古屋地下鉄

3月12日13時31分配信 時事通信


 名古屋市発注の地下鉄談合事件で、独禁法違反容疑で逮捕された大林組元顧問柴田政宏容疑者(70)が昨年2月の入札前、上原忠副社長に「市などに談合情報が寄せられ、事前に決めた枠組みの維持が困難になった」と報告していたことが12日、分かった。副社長は「現場でやってくれ」などと返答、談合をやめるようにとの指示はなかったとされる。
 名古屋地検特捜部も、こうした経緯を把握しているもようで、上原副社長が2005年12月の大手ゼネコンによる「談合決別宣言」後も談合継続を黙認した疑いもあるとみて、独禁法の三罰規定の適応も視野に捜査を進めている。 

最終更新:3月12日13時31分