今朝は138.5。😐
糖質制限したらてきめん体重は減る。
なんと計算したら1日の糖質量が13.9g💦
これはちょっとやり過ぎだが、腹的にはそんなに空腹ではなく我慢できる程度。
白飯を食わないからちょっと朝が少ないかと思ったら、野菜を食うせいか腹持ちはすこぶる良くて、空腹で苦しむことはなかった。
まあ大体1日糖質量20gにしていこうと思っている。この時が一番体重が安定してて減っていたからだ。
自分で思ってるより胃が小さくなってて、少ないと思っても腹は張ってくる。
丁度いいと思ったら食いすぎて胸焼けしてくる。
やっぱり還暦すぎるとあっちこっち弱るんだな。

