体験済み!モラハラへの対処法③「離婚を切り出してみる」 | こわい妻~不倫と暴力とモラハラと~

こわい妻~不倫と暴力とモラハラと~

夫婦生活25年、思えばずっとモラハラを受けていました。そんなモラハラ妻との暮らしを綴っています

モラハラへの対処方法をネットで検索していると…

「離婚を切り出してみる」というのがあります。

 

僕もね、モラハラ妻に「じゃあ離婚しよう!」って言いましたよ。

そしたらね、悲惨なことになりましたよ。

 

今回は、そんなお話です。

 

「もう離婚しよう!」って、モラハラ妻に言ってみた

家の用事を一つ忘れただけで僕に怒鳴り散らす妻、しかも妻の父親の前。

そんな状況に耐え切れず僕は切り出しました。

 

ショボーン「もう離婚しよう!」

 

不安「お前、今なんて言ったムカムカ

不安「離婚って言ったやろ」

不安「子供のこととか考えずに勢いだけで離婚って言ったやろ」

 

ショボーン「そんなことない、次キレられたら離婚しようと思ってた」

 

不安「お前、次怒られたら離婚しようなんて思いながら暮らしてたんか」

不安「そんなんで、よう一緒に暮らせてたな、お前はサイコパスか」

不安「そんなんやったら離婚したるわ」

不安「今すぐ出ていけ」(0時すぎです)

 

ショボーン「銀行のカードとか渡して欲しい」

 

不安「お前はアホか!お前の給料が少ないから、私が節約してきたお金や」

不安「なんで、お前にあげなあかんねん」

不安「子供たちとどうやって暮らしていけって言うんや」

不安「あ~ わかった。お前は、私と子供がお金がなくて困る姿を見たいんやな」

不安「性格悪いな~」

不安「じゃあ、早くこの家を売れや!私は子供と安いアパートを借りるから」

不安「お前は、その様子を見て笑っとけや」

不安「そんな父親はいらんのじゃ、早く出ていけ」

 

そして

僕を殴る妻…

玄関から投げ出される僕の服…

 

地獄ですガーン

 

離婚を切り出すなら鬼になれ!

モラハラを受ける方は、基本的には気弱なんだと思います。

(良く言えばやさしい)

暴力を受けたとしても、離婚したら相手がかわいそう、子供がかわいそうと考えてしまいます。

 

そんな性格を知っているモラハラ妻は、離婚を上回る脅しをかけてくるのです。

 

しかも狂ったように怒りながら脅すのです。

 

僕は、そんな状況で離婚することができませんでした。

「離婚って言ってごめん」と謝りましたよ。

弱気なのはわかっています。

 

でも、こっちが引かないと怒り狂う妻はすべてをボロボロにしてしまうのです。

子どもを人質に取られた気分になるのです。

 

もしも離婚を切り出すなら、相手のことなんて一切考えない鬼になりましょう!

 

結論

「離婚しよう」と言ったら、過去最大級にキレられて、モノを投げ、僕を殴り、子供が不幸になると脅しをかけられました。