おでかけ | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

寝るとき、暖房つけてる? ブログネタ:寝るとき、暖房つけてる? 参加中

私はつけてない 派!


冬は寝室でエアコンをつけることはありません。


もっと真冬になったら布団乾燥機で布団を温めて寝るぐらいです。


もちろん朝起きたらリビングのエアコンをつけます。


今日も4時から起きてインターネットをカチカチやって


7時から9時ぐらいまで座椅子でウトウト(座椅子に座るとちょうどエアコンの風があたって気持ちいい)していました。


7時半ぐらいに苺が起きてきて一旦目を覚ましたのですが再びウトウト。


10時ぐらいになって起きたら妻が選択物を干していて


「もうすぐ出かけるよ」といいました


国会中継を観ながら苺を育てよう
地区の公民館で祭りが開催されていました。


妻が公民館の手芸体験で干支の置物を作って展示されているというので見にいきました。


ついたら何やら行列が。どうやらつきたてのお餅を配っているようです。


国会中継を観ながら苺を育てよう
今日の目当てはこのお餅といっても過言ではありません。


国会中継を観ながら苺を育てよう
威勢良く餅つきをしていました。


無事にお餅をもらえて食べることができました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
あんこときなこのお餅です。やはりつきたては格別です。


腹ごしらえも済んだので妻の作品を見に行くことにしました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
来年の干支の馬の置物と


国会中継を観ながら苺を育てよう
藍染のバッグです。


ほかの人の作品も見ながらウロウロして


特産品コーナーで野菜を買ったあとは


イ○ンへ買物に行きました。


今日の晩ごはんは私が作る味噌ミルク鍋です。


必要な食材と私の夜のおつまみとお菓子を買って家に帰りました。


お昼ご飯はさっきお餅を食べたのでパンにしました。


ちょっと休憩して再び車で出発。


国会中継を観ながら苺を育てよう
再びかにっこ館ブームがやって来ました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
今日はジグソーパズル作り体験です。


どの絵にするか選んでいたいちごは青いタイワンガザミを選択


国会中継を観ながら苺を育てよう
細かい作業が得意ないちごは丁寧に色を塗ります。


国会中継を観ながら苺を育てよう
あとちょっとというところで


「父さんも手伝って~」というので


二人で塗り塗り・・・


あとは台紙に貼り付けてカッターで適当に切り分けたら完成です。


家に帰ってすぐに私は昼寝をして、5時に起きたら苺が


「パソコンができたよ」と言いました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
CDドライブを搭載しているところが自慢です。


そして私は晩ごはんを作ってみんなで食べました。


明日からは仕事ですが最近なんとかかんとか通勤できているので


頑張っていきたいと思います。





寝るとき、暖房つけてる?
  • つけてる
  • つけてない

気になる投票結果は!?