プーン | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

蚊に刺された? ブログネタ:蚊に刺された? 参加中

私は刺されてない 派!


言われてみれば今年は蚊に刺されていません。


なぜそう断言できるのかというと


毎年最初に蚊に刺されたときは赤黒く腫れ上がってしまうからです。


直径5cmぐらい腫れてしまいます。


2回目以降は普通にちょこっと腫れるだけです。


なんで蚊に刺されれると痒くなってしまうのか?


蚊の唾液に血液を凝固させない成分が含まれていてそれがあのかゆみの原因だそうで


50度以上に温めると毒が分解されて痒みがなくなるのだそうです。


つい最近そのことを知って試してみたいと思うのですが


まだ蚊に刺されていません。


その毒が痒くならない成分だったら蚊に刺されても気にならないのに


あの痒みと耳元で飛んだ時の「プーン」という音が極めて不快です。

蚊に刺された?
  • 刺された
  • 刺されてない

気になる投票結果は!?