あなたの土地のグルメは? | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

もしハワイに行ったら何をしたい? ブログネタ:もしハワイに行ったら何をしたい? 参加中

私はハワイグルメを堪能 派!


我が家では旅行と言ったらグルメツアーしかありません。


その土地の美味しい食事を堪能してお腹いっぱい食べるのが幸せです。


ハワイ料理といえばロコモコでしょうか。本場のハンバーガーも食べてみたいです。


そんな私たちの新婚旅行もグルメツアーでした。


お金がなくて新婚旅行は諦めていたのですが、結婚式当日になって


親戚の人が「新婚旅行で美味しいものを食べて」とお小遣いをくれて


それが結構な金額になったので


新婚旅行に行かないと気まずい雰囲気になってしまい


結婚式が終わった当日に旅行に行くことに決まりました。


どこにしようか考えたところ北京ダックが食べたいという話になりました。


披露宴の打ち合わせの時に料理のコースをどれにするか選んでいたら


和洋中コースにすれば北京ダックが食べられるというので


奮発して和洋中コースにしたのは良かったのですが


いざ披露宴が始まると新郎新婦は食事どころではない忙しさで


肝心の北京ダックが食べられなかったのです。


どうせ食べるなら本場の中華が食べたいということで


目的地は横浜中華街に決定しました。


そして旅行当日。


当時住んでいた岡山を出発。


初日は名古屋を目指しました


名古屋できしめんと味噌カツを堪能。


翌日横浜に向かって出発。


とちゅう浜名湖でうなぎを堪能。


夕方横浜に到着して念願の北京ダックを堪能。とても美味しかったです。

翌朝帰宅の途について京都までやって来ました。


味噌カツ、うなぎ、中華料理と豪華な食事を堪能したわたしたちは京都グルメは堪能せずにマクドナルドでハンバーガーを食べました。


庶民の味も格別です。


こんな調子なのでいつも出かけるときはグルメスポットを念入りに調べます。


ちなみに私のおすすめする鳥取グルメはズワイガニです。あまりの美味しさに今まで食べてきた冷凍のズワイガニはなんだったのかと驚愕してしまいますよ。


もしハワイに行ったら何をしたい?
  • ハワイグルメを堪能
  • キレイなビーチを満喫
  • アクティビティに挑戦
  • ショッピング三昧
  • エステやネイルなど女磨き
  • ポリネシアンショーを鑑賞

気になる投票結果は!?

Hawaiian May! Produced by Ameba(※PC・スマホ)
Hawaiian May! Produced by Ameba