おばあちゃん | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

今日は母の実家に遊びに行きました。


私の祖母で苺の曾祖母にあたるおばあちゃんが待っていてくれました。


昨日の22時に母がおばあちゃんに


「明日行ってもいい?」と連絡したらしく


おばあちゃんの家に着いたら


「なんにも準備が出来ていなくてごめんね」と言いながら


おにぎりや焼き魚などでもてなしてくれました


おばあちゃんは何をやっても器用で


今日も自分で作ったニットの服を母にくれたり


畑で育てた茗荷やニラをくれたり


国会中継を観ながら苺を育てよう
毎日鹿や猿が食べに来るので「鹿や猿を養っているようなもんよね」


おばあちゃんは畑で野菜を作るだけでなく料理の腕も一流です。


いつもの鶏肉せんべいが作れなかったので代わりにヒレ肉せんべいを作ってくれました。


ヒレ肉に味付けをして油で揚げたものなのですがこれがとても美味しい。


噛めば噛むほど味が出ます。


国会中継を観ながら苺を育てよう
苺もおばあちゃんのことが大好きです。


今度会えるのはお盆かな?