やっぱり地元が一番 | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

地元と今住んでいるとこ、どっちが好き? ブログネタ:地元と今住んでいるとこ、どっちが好き? 参加中

私は地元 派!


私は広島出身でいまは鳥取で働いています。


連休を利用して帰省していましたが、やはり地元はいいものです。


鳥取よりもおしゃれな店が多いし遊ぶところもたくさんあります。


なにより実家は落ち着きます。


でも鳥取にもいいところはたくさんあります。


まず食べ物が美味しい。とくに海の幸の美味しさは広島と比べ物になりません。


鳥取に行く前は「牡蠣と言ったら広島だろ」と思っていましたが


鳥取の「岩牡蠣」を食べたら私の常識は崩れ去ってしまいました


濃厚な味わいは海のミルクの名にふさわしい味わいです。


あとはカニ。一度鳥取産のカニを食べてしまったら、広島で食べていたカニを食べる気になれません。


それと車。鳥取で渋滞が発生することはほとんどありません。


広島はちょっと出かけるだけでもすぐ渋滞に引っかかります。鳥取は人口が少ないからでしょうか。


鳥取はイオンがあるから贅沢を言わなければ何でも揃います。


もし鳥取が広島からすぐ近くだったら鳥取で暮らしてもいいなとおもうぐらいです。

鳥取に足りないものといえば大きな映画館です


大きな映画館は西武の日吉津村のあるのですが車で2時間もかかります。


鳥取市にも大きな映画館ができて欲しいものです。


みなさんもぜひ鳥取に遊びに来てください。

地元と今住んでいるとこ、どっちが好き?
  • 地元
  • 今住んでいるとこ

気になる投票結果は!?