左右 | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

ケータイ右手で打つ?左手で打つ? ブログネタ:ケータイ右手で打つ?左手で打つ? 参加中

私は右手 派!


言われてみて初めて気がつきました。


左利きなのに右打ちだということに。


私は母親が左利きだったせいか、まったく矯正をせずに育ったのでほとんどのことは左手を使います。


右手で使うといえば電子ピアノと書道ぐらいの右手でないとどうにもならないものばかりだったのに


携帯を使うときは右手だったのです。


しかも通話の時は左手に持って左耳に当てて使うのにメールなどボタンを押すときだけ右手です。


左手でボタンをおそうとしたらかなり違和感があります。


なぜこんなことになってしまったのか考えてみたら


私は携帯をパンツの右ポケットに入れることにしているのです。


左ポケットには小銭入れが入っています。


なので取り出すときは必ず右手。


多分そのまま右手で操作するようになったのが原因ではないかと思います。


ちなみにスマホは右手でもって左手で操作していました。


ケータイ右手で打つ?左手で打つ?
  • 右手
  • 左手

気になる投票結果は!?