ストレス発散 | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

今日もいつもの休日同様朝早くから起きていました。


何故か休日になると早起きになってしまいます。


早くから起きて今日は何して過ごそうかと考えていました。


せっかくの休日なのでストレス発散したいものです。


ふと、思いついたのが「タバコを吸ってみよう」だったのです。


私は3年前に禁煙に成功しています。昔はヘビースモーカーでした。


早速コンビニに行ってタバコを買って一本吸ってみました


気持ち悪くなってしまいました。


ストレス解消になるかと思ったのですが完全に逆効果でした。


次に思いついたのはパチスロです。


これもタバコをやめてちょっとあとぐらいにつまらなくなってやめてしまいました。


たしか近所のパチンコ屋に2スロがあるという情報を得ていました。


2スロというのはコインを1枚2円で借りて遊ぶパチスロのことです


通常は一枚20円で遊ぶのでふつうより10倍安く遊ぶことができます。


ゲームセンターのメダルコーナーでも1枚10円ぐらいなのでゲームセンターよりも安く遊ぶことができます


そこで寝ている妻を起こして「パチスロに行ってもいい?」と聞いたら


「自転車で行くならいいよ」ということだったのでそそくさと支度をして出発。


自転車に乗るのはかなり久しぶりですたぶん2年ぶりぐらいじゃないでしょうか。


パチンコ屋についてさっそくメダルをかりてプレイしました


懐かしい感じです。あたりも順調に引いて調子はいいみたいです。


ですがすっきりしません。買っているのになんだか面倒くさくなってきました。


なのでお昼ぐらいでやめて家に帰ることにしました。換金したら800円プラスです。


途中のコンビニで妻に電話


私「いまコンビニだけど何か欲しいものある?」


妻「お昼ご飯がまだだから、おにぎりとサンドイッチ」


というわけで家に帰ってお昼を食べて昼寝をしました。


久しぶりのタバコとパチスロ。思ったほどストレス発散できませんでしたがいい気分転換にはなりました。