ポンポコリン | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

今日のお昼ご飯はお好み焼きを食べに行きました。


だって作るのが面倒くさかったから。


ラーメンがあるけど昨日のお昼もラーメンだったから。


そんな感じで苺が「お好み焼き食べたい」というので決定。


お好み焼き道とん堀 という店です。


お店に入って席に案内されると


店員「新規来店三名様ですポンポコリン!」


スタッフ全員「ポンポコリン!」


不思議な語尾がついています。


苺「なんでみんなポンポコリンって言うの~?」と大笑い


メニューを選んで注文すると


店員「新規オーダーいただきましたポンポコリン!」


スタッフ全員「ポンポコリン!」


苺はツボにはまったらしく店員さんが「ポンポコリン」と言う度に大笑い。


国会中継を観ながら苺を育てよう
妻と苺は関西風お好み焼き


国会中継を観ながら苺を育てよう
私は人生初のもんじゃ焼きです。


鰹だしの効いた関西風お好み焼きの端っこみたいな味でした。


苺もお好み焼きは人生初。美味しい美味しいといって食べていました。


そろそろ卵アレルギーも大丈夫の様子ですが油断できません。


帰るときももちろん「ありがとうございましたポンポコリン!」