ハッピーバースデー | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

一昨日は妻の誕生日でした。


特別なプレゼントは用意しなかったのですが仕事が終わったあとケーキを買おうと思って妻に電話をしました。


私「ケーキはどうする?」


妻「特に考えていないよ」


私「じゃあ近所のケーキ屋 (人気店)で買って帰るよ」


妻「いいの?高いんじゃないの」


私「いいよどうせもうすぐ小遣いもらえるし」


妻「え~!なんだか損した気分」


そんな感じでやり取りをしてケーキ屋に行きました。


カットされた小さなケーキを買って帰るつもりだったのですが、見ために惹かれてついついホールで買ってしまいました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
苺のデコレーションロールケーキです


我が家ではケーキを丸ごと買ったときは切り分けずにそのまま食べるので夕食のあと3人でガツガツ食べました。


そして昨日は妻のために家族でディナーに行きました。


なぜ一昨日の誕生日に行かなかったのかというと前日の夕飯がカレーで、そのカレーが残っていたのでカレーを食べないといけなかったからです。


妻が「お好み焼きかケ○タッキーが食べたいといい、苺もチキンが食べたいというのでケンタッ○ーへ行きました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
実は苺はケン○ッキーが初めてなんです。


チキンに卵が使われていたためなのですが、さいきんは食べられるようになったので試してみることに。


店に向かう途中苺はずっと「sogood!(CMのキャッチコピー)」を連呼していました。


よほど食べてみたかったのでしょう。


食べている時も「こんなに美味しいチキンがあるなんて」と幸せを噛み締める苺。今日の主役はお前ではないよと言いたいところですが妻も喜んでくれたのでよしとします。