ごめん。読めないんだ、ロシア語
好きなゲームと言ったらメタルギアソリッド(MGS)シリーズで、中でも感動の一作と言ったらMGS3。
舞台が旧ソ連なので地名が全部ロシア語
意味はわからなくても読み方は少しずつわかってくるんだけどさ、まぁ…わかんないよ( ◜◡‾ )
さて、ぼちぼち更新するといってなかなか更新しなかったので、社会人になってから早2ヶ月になろうとしている、そろそろ落ち着いてきただろうなー…というタイミングを見越して少しずつ更新をする(ように努力する)よ
さて、
といって何を話したらいいかなということでこれから何回か、この2、3ヶ月の間に行ったお店を是非紹介したいんだ
一店目はここ
ロシア料理レストラン ろしあ亭
駅から歩いてすぐのところにあります
ロシア人の方作っているのかな
本格的なロシア料理がいただけます
セットにするとボルシチが付いてくる
ボルシチ…大好きなんですよ
肉の旨みが滲み出ていて、なおかつ澄んで綺麗なビーツのスープ
サワークリームのアクセントが堪らない、そんな一品です
よく煮込まれていて美味でした
あとはご自分の目で…
あ、お店に綺麗な女の人がいるんですけど
調理兼サービスなのかな
すごく美人なのに一見無愛想だなー…って思っていて
食べ終わったあとにごちそうさまでしたと言ったら少し片言でありがとうございましたとにっこり
ギャップに少しぐっときました
いいよね!そういうの!☜
では今回はこの辺で
玉子焼きは甘いのより塩っぱい派
しょうたろうでした


