しょうたろうのピザ釜

しょうたろうのピザ釜

しょうたろうの毎日を綴りました
料理の話をするとは限らない☜
暇つぶしにでも読んでいただけたら幸いです

※ブログ名を変更しました
※長い間空けてました。ぼちぼち書いていきたいです

Amebaでブログを始めよう!

また会うとは奇遇だな|・ω・`)・ω・`)チラッ

お次はこれだ
ていうかなぜ最初に紹介しなかった

{56CBFF82-DE67-4C68-B7CD-05D91F54929D}

蔵前に本店を構える
元楽亀戸店、ぶためし油そば

これには思い出深いエピソードがある

高校時代に友人からこの店を教えてもらい、学校まで自転車通学で家と高校の中間地点にちょうどあったということもあり、バイトを始め給料を手にした私は最多で週5というペースでこの店に通うという猛者になっていた。(なお通帳をみてどれだけ元楽に費やしたか計算したら総所得の約3割を占めていて引いた)
しかも毎回半ぶためし。ラーメン屋なのに…学生には安かったんだ…!そして美味かった…!更にスープもついていた…!

しかし給料日が過ぎるとちゃんとラーメンや油そばを食べた、ここは塩ラーメンが美味しいんだまじで

あと忘れてはいけない
ここは餃子がおいしい
{72BC0747-D998-4310-B375-74F139A4012B}

これが元楽の餃子だ
具は野菜がメイン
何もつけなくてもおいしい、至高だ…

常連になりつつあった私はいつもと違うラーメンや油そばを注文すると店長さんに「おや、今日は豪華だね」「給料入ったかい」と言われる。…うん、いつも半ぶためしばかり食べてすいませんでした。

そしてそのうち券売機で食券を買っていると後ろで半ぶためしを作り始める気配がする

あ、バレてる…(^ω^)

よくプライベートなことも話すようになりとっくに常連になっていた


しかし今年の三月末でテナントとして入っていたサンストリート亀戸が閉館。それに伴って亀戸店はなくなってしまった。

しかし、食べたい。高校生~専門学生とお世話になったぶためしをまた食べたい





というわけで


{7796CAD8-616B-4B86-8E1A-1315F594342E}
蔵前本店。

{7A464D7E-F976-4BA7-84FD-1AB8F5E2B70A}
そして銀座店。

いってきました(笑)

あと虎ノ門店にもあります

私は今、なぜか西新橋のベ◯ーチェにいます
ちょうどいい機会なので行ってきます

最近身体を壊し気味で…でも友人が「味玉ぶためし食べたら治るよ(^q^)」って言ってたので食べてきます

レビューはしません
おいしいのはわかっているから。

では今回はこの辺で
ショートケーキのイチゴは最後に食べる派、しょうたろうでした



ちなみに亀戸店が閉まったあと、蔵前本店に行ったら亀戸店で働いていた人がいて、顔を覚えてくれていたらしく「あっwこっちまで来てくれたのねw」と半笑いだったとさ