爪 | 大人女子のなんてことない日常とライブの日々〜

大人女子のなんてことない日常とライブの日々〜

ちょこちょこっと綴っていきます。
音楽や日々のちょこっとしたことなどなど。。。

最近はあやしげなコメント入ること多いので承認形式にさせてもらいます~☆
誘導系のモノ、方は削除対象です☆(バ●ナリ―とかのリンク貼ってる方とか)

こんにちは音譜

 
 
 いきなりですが。
 
ワクタシ、自分の爪に自信がありません。
(というか手に自信が無い)
色もそんなに良くなくて子供の頃から
縦筋があって大きさも形も良くない。
ついでにいっくら痩せても大人になっても
赤ちゃんみたいにえくぼのできる
むっくりお手てなので軽くコンプレックス
でもありますshokopon
白魚のような手にあこがれる~~~キラキラ
 
 
そして
ちょっと伸びてくると爪の脇が裂けてきたり
欠けたりと弱いんですよね。
自爪を伸ばすなんてできませんあせる
 
ネイルをやると指先が呼吸出来てない
感覚になるし、さらに色が悪くなるし…
なのでネイルは特別なことがある時
くらいにしてますネイルパーキラキラ
 
 
 
そんな私に必需品なのが爪ヤスリビックリマーク
ガラス製とか金属製とかいろんなタイプを
試してみましたがズボラで大雑把な性格の私が
1番使いやすいと感じて家にも会社にも
置いて使っているのがコレ音譜
erikonail(エリコネイル)の爪ヤスリ音譜
 
洗って何度も使えるのが良い音譜
薄さとしなり具合がちょうど良くて使い
やすいんですよね〜照れ
 
出先で爪が割れて引っかかる事もあるので
最近は携帯できるミニサイズも買ったほどの
お気に入りですラブラブ

専用ケース付きのミニサイズ
いつもカバンに入れて持ち歩くポーチの中に。
 


近く誕生日の友達のプレゼントに
ハンドクリームとセットで準備しました音譜プレゼント
 

ハンドクリームも私的に最近1番のお気に入り
POLAKAENA(カエナ)のハンドクリーム
これはオレンジ&シナモンの香りのですが
季節ものらしく、通販サイトには無香料の
方が多くでています。
 

 

水をよく使う美容院の人の手荒れように

作られたとか?


よくハンドクリームって塗るとトイレに

行きたくなったり洗い物があったり

と"いま塗ったばはりなのに~!"な

ハンドクリームあるあるがありますよね~ビックリマーク

仕方なく手を濡らすとヌルヌルしちゃって

イヤな感じになるのがなんともガックリ

しちゃいません?にやりもやもや

これは思ったよりヌルヌルしないんですよ~ビックリマーク

しっかり塗り込むとしっとりというより

サラサラって感じになりますけれど

書類にべたっとついちゃう感じもしないので

そこもお気に入りの理由ラブラブ


大きいサイズのを買って足にも塗ってますが

カカトのガサガサにも効果がある気がしますOKキラキラ



美容院でたまに見かけますが普通の

ドラッグストアやコスメショップとかで

ほとんど売ってないのでもっぱら通販サイトで

購入してます。



友達も気に入ってくれるとい~なぁ~照れ音譜