休日の朝ごはん | 大人女子のなんてことない日常とライブの日々〜

大人女子のなんてことない日常とライブの日々〜

ちょこちょこっと綴っていきます。
音楽や日々のちょこっとしたことなどなど。。。

最近はあやしげなコメント入ること多いので承認形式にさせてもらいます~☆
誘導系のモノ、方は削除対象です☆(バ●ナリ―とかのリンク貼ってる方とか)

こんにちは音譜

 
 
前に買って読んでいた本ダウン

これでやってみたかった
「生でカリフラワーを食べる」
 
でもカリフラワーってちょっとだけ
お高いじゃないですか〜¥
 
大好きなんですけれどつい
カリフラワーとブロッコリーだと
お値段に負けてブロッコリーを買ってしまう
のでやっとですよビックリマーク
 
 
とりあえず薄切りにして

ゆで卵と小さめにちぎったレタスと一緒に
マヨネーズとサラダエレガンスで味付け。
カイワレで色を足して。
見た目全くカリフラワー感出てないですが
さて、どうなの?と食べてみたら…
 
アリだね〜ラブ
 
コリコリ甘いカリフラワーで食感がいい
サラダになりました。
これからはカリフラワーこれでいいかも音譜
でもサッと塩茹でしたのをそのまま
パクつくのも好きなのでレパートリーが
増えたってことで音譜
 
カリフラワーって炒め物にしても
クリームシチューとかスープに入れても
強い味がないからいろんな料理に使えて
大活躍野菜ですよね〜照れラブラブ
ホントはもっと買って食べたい〜あせる
 
 
後はサンマが安かったので無水鍋で
煮付けて骨まで柔らかくしてうお座
朝ごはんに頂きました音譜
あさりも安かったのであさりの味噌汁も
 
スーパーの3割引と半額が大好きなワタクシ
だってすぐ食べるんだから、とあんまり
気にしないんですよね〜爆笑
よく棚の奥から日付け気にして買ってたり
するってありますよね、あれ、やらない…
普通に前から取ります。
長く置いておくつもりがないのから全く
気にしない人なので
ちょっとだけ食品ロス防止にもなるし音譜
 
 
 
相変わらず手の込んだ料理を作らないワタクシ。
オシャレ感無し&鮮やかさ無し食卓でございました