神奈川県厚木市小野 七沢地区22号墳・23号墳・35号墳 | 古墳探訪記

古墳探訪記

関東中心に古墳を巡っています。現存している古墳、削平してしまった古墳を含め、すべて写真で記録していきます。時々、神社や地形についても触れていきます。1000年以上も続いた古墳のある風景、後世に残していきたいものです。

最近、なかなか古墳巡りに出かけられずえーん

 

ストックしてた古墳の写真をアップしますあせる

 

↑七沢地区22号墳

訪れたのは1月14日。この日は神奈川県伊勢原市の鎧塚古墳群などを巡っています。

 

 

 

↑七沢地区22号墳を別角度でカメラ

介護施設「玉川グリーンホーム」のすぐ西側。とても小さな古墳ですが、石室由来と思われる大きな石があります。円墳。

 

 

 

 

 

↑こちらは七沢地区23号墳

やはり小さな古墳です。22号墳の写真に写っている駐車場の端から撮りました。円墳。

 

 

↑23号墳を違う角度でカメラ

 

 

 

 

↑22号墳・23号墳のすぐ近く、写真中央奥の木立の中に七沢地区35号墳があります。民家敷地の中のため、写真はこの1枚のみ。

 

 

 

オマケ・・・・

 

この日は「らーめん専門店 小川 厚木小野店」で昼ご飯。

DSC_4602.JPG

↑ここの豚骨ラーメン、うまかったんですよおねがい濃厚豚骨なのに、臭くないしグッド!

また食べに行きたいですが、ふっき~の家から厚木は、かなり遠いです滝汗