群馬県太田市出塚町 一本松稲荷大明神 | 古墳探訪記

古墳探訪記

関東中心に古墳を巡っています。現存している古墳、削平してしまった古墳を含め、すべて写真で記録していきます。時々、神社や地形についても触れていきます。1000年以上も続いた古墳のある風景、後世に残していきたいものです。

2月10日、群馬県太田市での古墳巡り、続きですニコニコ

 

二体地蔵塚古墳を訪れたあと車次に向かったのは昼御飯を食べに「道の駅 おおた」へ。

 

その途中・・・・

 

↑古墳??おねがい

 

 

 

↑扁額に「正一位一本松稲荷大明神」と記されています。

写っている赤い軽自動車は、今回タイムズカーシェアで借りたスズキのハスラー。

 

 

 

↑狛狐さんたちと社殿

 

 

 

↑社殿のあたりから、隣の畑・・・・けっこう高さがあることがわかります。

『群馬県古墳総覧』によると世良田村8号墳・9号墳のあたり。ただ、どちらも「現状×」なんですよねびっくり地元の学芸員の方にでも一本松稲荷大明神が古墳なのか?確認したいところですキョロキョロ

 

 

 

 

 

一本松稲荷大明神を出発車

お腹ペコペコで「道の駅 おおた」に到着チュー

 

DSC_4722.JPG

↑「道の駅 おおた」

昼御飯・・・・あっ!食堂(レストラン)がないガーン

 

ガーンガーンガーンガーン

 

 

DSC_4719.JPG

↑キッチンカーがあったラブラブラブ

 

 

 

DSC_4720.JPG

↑左が「上州もつ煮ぼと」、右が「豚丼」

(一人で食べるんですが、箸を二膳付けてくれましたあせる

 

 

 

DSC_4721.JPG

↑「上州もつ煮ぼど」

これ、うまかったーチューダシもよく効いてましたグッド!

 

うーん、「おっきりこみ」とは違うんですかね?