千葉県香取郡神崎町植房  植房経塚・原古墳・落合古墳 | 古墳探訪記

古墳探訪記

関東中心に古墳を巡っています。現存している古墳、削平してしまった古墳を含め、すべて写真で記録していきます。時々、神社や地形についても触れていきます。1000年以上も続いた古墳のある風景、後世に残していきたいものです。

12月4日の古墳探訪、続きですウインク

 

成田ゆめ牧場入口周辺の古墳?塚?を堪能したあと車成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場を通過。

「ふさの国文化財ナビゲーション」を参考に植房経塚・原古墳・落合古墳と表記されている場所へ照れ

住所は神埼町植房(こうざきまちうえぼう)。

 

↑その1、東側よりカメラ

 

「古墳」もしくは「塚」のような小山が5基ありますびっくり到着するまでは3基しかない・・と思っていたので、現地でビックリあせる

 

 

 

↑その1、西側よりカメラ

「古墳」?「塚」?のような小山、北から順に「その1」、「その2」・・・・と表記しますてへぺろ

 

 

 

↑その2、南西側よりカメラ

 

 

 

↑その3、西側よりカメラ

 

 

 

↑その4と左奥にその5、北側よりカメラ

 

 

 

↑その5の墳頂、石棺材のようなものがびっくり

 

 

 

 

オマケ・・・・

 

この日(12月4日)、昼ご飯は道の駅へ車

 

DSC_3272.JPG

↑なにをモチーフにしたのか?よくわからないキャラ口笛

 

 

 

DSC_3273.JPG

↑おさかな定食(1,200円)を食べてきましたニコニコ

美味しかったな~照れ

 

そろそろ新幹線出発しますおねがい

岐阜県へ一人旅です口笛