茨城県稲敷郡美浦村美駒  信太美駒古墳群5号墳・6号墳・7号墳・8号墳 | 古墳探訪記

古墳探訪記

関東中心に古墳を巡っています。現存している古墳、削平してしまった古墳を含め、すべて写真で記録していきます。時々、神社や地形についても触れていきます。1000年以上も続いた古墳のある風景、後世に残していきたいものです。

美浦村にある馬中央競馬トレーニングセンターすぐ近く、信太美駒(しだみこま)古墳群の続きですウインク

 

「競馬」や「馬」をキーワードで検索して、このブログにたどり着いた方へ。

まったく「競馬」の話題が出てこないブログですよ笑い泣きあしからずてへぺろ

 

↑信太美駒古墳群5号墳、北東側よりカメラ

 

↑信太美駒古墳群5号墳、南西側よりカメラ

 

 

 

 

 

続いて6号墳

↑信太美駒6号墳、北側よりカメラ、右奥に写っているのは7号墳

 

↑信太美駒6号墳、南側よりカメラ

 

 

 

 

 

続いて7号墳

↑信太美駒7号墳、南側よりカメラ

 

 

 

 

 

↑最後に取り上げるのが信太美駒8号墳

 

他の方のブログを見たら、9号墳はちょっと離れた場所にあったようですガーン気がつかなかったあせる

 

 

 

 

 

オマケ・・・・

今日は小さな古墳の写真ばかりだったので、ちょっと紅葉の写真でもウインク

DSC_0424.JPG

11月10日に訪れた諏訪大社下社秋宮にておねがい

モミジがとてもキレイでした照れ